タミチャレ準備とOlder Fモーターマウント交換! | ☆くろちゃんのココだけのはなし☆

☆くろちゃんのココだけのはなし☆

ラジコン大好きオッサンのココだけのはなし♪

ども♪


日曜日はNSスピードウェイさんのレースが終わって、まずは今度の日曜日のタミチャレ準備に取りかかりましたよ(^^)


なんせ予定よりもずいぶんとお早い帰宅でございましたのでね!えーえー(笑)


まずはM08をタミチャレ仕様に変更!!

ホイルベースはボディ選択肢が多いM寸に決めました(^^)

昨日じっくりとレースを見ながら1つの結論が出されました、、、

NSスピードウェイさんでM07よりも速く安定してM08を走らせることはほぼ無理!!

ま、そーは言ってもM08しか持ってないので目標をAメイン入賞に切り替え、ボディ選定などなど別の楽しみ方を模索します(笑)


山鹿RCRPタミチャレ参戦にあたり、、、

ステアリング周りをガタガタ仕様に原状復旧(笑)

ガッタガタですわ(笑)


続いてボディはロードスターに決定!!


あとモーターを15.5Tから17.5Tへ変更して完了です(*゚▽゚)ノ


昨日メカトラブルが発生したTB05Rですが、モーターはスー〇ジ博多店某店長チェックで異常なし!!

おそらくアンプの不具合、、、

予備のアンプを載せて各部チェックして準備完了!

NSスピードウェイさんのレースレギュレーションで常連組、上位組はタミヤアンプ指定なので仕方ないですが、今回メカトラブル2回目、、、

ほんとトラブルが多いタ〇ヤのアンプとモーターには泣かされます

せめてアンプだけでもGフォースくらいが使えたらなぁ(笑)


それと!

Older Fのモーターマウント交換完了!


意図せず青くなってしまいました(笑)

これでギャーギャーいわないはず!!


このOlder Fは週末に山鹿RCRPさんで走らせてみようと思います(*^ω^*)