それは先週金曜日のこと(2023.4.14.)

 

前回ブログの御返事を書いている最中・・・M主治医

 

M主治医 「(゜皿゜;)おい!masahiro君、オペ前にきた!急いで血管造影やるぞ。荷物これだな持ってくぞ!」

 

腎がんmasahiro 47号 転覆丸(笑)船長 「(゜゜;)先生落ち着いて!アレルギ-を押しての10年ぶりの血管造影です。」

 

・・・といかにも突発的なイベント(俺の腫瘍)に大迷惑のM主治医(ウチの家族も親族も大転覆丸状態です)。

 

腎がんmasahiro 47号 転覆丸(笑)船長 「(^^;)先生10年ぶりの血管造影忙しい中段取りつけてありがとうございます。御迷惑ですよね?」

 

M主治医 「(゜皿゜;)本当だよ!」

 

腎がんmasahiro 47号 転覆丸(笑)船長

 「(゜▽゜;;)・・・」

 

・・・さて、結論から言いますとブログプロフィ₋ル変更で書きました通り肝胆膵外科のイニシャル同じでM主治医

 

肝胆膵外科のM主治医

「apple のスティ-ブジョブズ氏と同じ『膵神経内分泌腫瘍』の可能性が高い。血管造影CTがそのように見えるがまずは手術できることを喜んだ方がいい。今のところ転移所見なし。早期に手術すれば回復する症例の多いがんと思われるのだが・・・これが病理で腎細胞癌からくる転移であれば診断は変わる。^^でも手術できることに感謝すべきだね。」

 

腎がん47号masahiro😮‍💨「膵尾部・脾臓切除後のQOLも良さそうですし とりあえずは5年、10年は持つかな」

 

場所代わりM主治医『(゜皿゜;)予後がよかろうが腫瘍は腫瘍だ。残念だ!まったく!』

 

 

腎がんmasahiro 47号 転覆丸船長

 「(゜▽゜;;)・・・なんか今週切れてません?先生

 

 

さて、M主治医かなり迅速に検査・手術段取りをつけてくれました。

 

・・・M主治医以前言っていた通り膵臓尾部・脾臓を切っても5年10年生きていて普通に生活している人が同じ症例でこの2日間で10人くらいブログで確認できました。

 

術後も この「体」・「心」一つあれば必ず何かを成し遂げられますことを信じています。

 

色々あったけど今この所属している会社ですごく充実しています。このことを会社の年下の部長・課長に相談したところ、「うちの周りにも大勢いる」という意見が大半でした。

 

10年前腎がんの経験で役に立ったかなり身近に癌友の存在はいるということを実感しました。

 

^^10年前の告知の時より落ち着いています。ここで知り合った多くの戦友・癌友・患者会・そして支えてくれた親族・自営・会社・そして子供たちとバーやん・・・・そして妻のおかげです。

 

・・・仕事に没頭し、会話がなくなった妻とはあまり話をする機会がありませんでしたが、この件に関しては置手紙を残してくれました(私は愛情あるんですが)。

 

^^;同意書書いてくれそうにない気がしましたが何とか書いてくれそうな気がします。

 

昨日の現場にて左ひざ故障中のmasahiroはユンボや重機類を使いアスファルトを剥がしていました(masahiro雨の中頑張ってます監督なのか?俺)。

 

 

 

^^仕事の仲間・上司たちには報告しました。

 

「ちゃんと直して戻ってきてくれ」

 

^^最初だけかもしれないがありがとうございます。社長や社長のせがれ・親族にも温かい言葉をいただきました。

・・でもねお荷物に変わった時俺どう決断するかな・・・。俺でなく会社の皆も。

 

 

・・・いつもながらあとは家庭の協力を漕ぎ着けるのみ。

 

^^皆!masahiroはとりあえず仕事第一、(本当は家庭第一なのですが家庭はいまいち?(笑))で書けるタイミングがあれば「闘病記」を書いていきます。仕事で信頼をいただいている方々への恩返しが先と考えます。(家族も同じくらい最優先ですが)

 

この場で学んだ多くのことを生かし今を頑張ります。

 

ランキングバナーに参加しております。

闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


闘病記 ブログランキングへ