ドリフトの聖地に行ってみた!





というわけで






行って来ました‼️


〒964-0088
福島県二本松市沢松倉1−番地





『エビスサーキット』




ビッグレースは行われないが

独自の「聖地」になっている!


日本で世界的に知られているサーキットというと、F1開催の実績がある鈴鹿サーキット、富士スピードウェイ、岡山国際サーキット、そして二輪のMotoGPやインディカーシリースの舞台となったツインリンクもてぎが有名だが、こうした国際格式のサーキットとは別に、福島県のエビスサーキットも外国人から熱い視線を集めている。

 

エビスサーキットは、1988年に東北サファリパークに隣接してオープンしたサーキット。スーパーGTやスーパーフォーミュラなどのビッグレースは行われていないが、いまや「ドリフトの聖地」として、国内外から多くの人が集まってくる。

 

それだけではない。

社長の熊久保信重さんは、2002年からアメリカの自動車ショーなどで、音楽とドリフトをシンクロさせたパフォーマンス(デモ走行)を実演。

これが好評を博し、ヨーロッパにも進出。映画『ワイルド・スピードX3 – TOKYO DRIFT』では、カースタントを担当し、ドリフト界ではレジェンド的な有名人に!

エビスサーキットではドリフト専用のコースを6つも用意。2時間6,000円~と敷居が低く、自分のクルマではなく、ドリフト用のクルマをレンタルして学ぶ、完全ドリフトレッスンパック(半日60,000円)といったプログラムまである。





外国人向け
プロモーションVideo





そして
なななんとMassa



このビデオの冒頭に出てくる
Emily grayさんの助手席に乗ってみた!!



エミリーの旦那さんは
「フォーミュラドリフトジャパン
(FORMULA DRIFT JAPAN)」において、
4年連続のチャンピオンに輝いた
アンドリュー・グレイ



行ってくるよね!

↑GOサイン出してる人が旦那さんなんだよね
フォーミュラドリフト ジャパンの
チャンピオーーーメン




横滑りそれがドリフトなんだよね

決してドリフト大爆笑ではないんだよね
なんだよねー






いやー
非常に良い経験させていただきました!
インスピレーションいただきました





そして


次の日のサーフィンも
ドリフトしちまった事は
言うまでもねーっぺよ!!






じゃあの