初めての生活発表会 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

先日、幼稚園で生活発表会がありました。
年間で一番大きな発表会。
 
はーちゃんのクラスは、絵本「11匹のねこ」をイメージした表現あそび「8匹のねこ」をしました。
そう、8人しかいないからね(笑)
 
 
後期は何かにつけ練習してきたんじゃないかなー、早い時期からお家でもチラホラやってくれてたね。
 
衣装のお着替えは親がお手伝い。
白の長袖、白タイツ…♪
幼児独特の格好(●♡ᴗ♡●)かわゆ
その上から、黄色のねこちゃん衣装を着ます。
 
 
そう。
ここで登場、キツネ帽ー!
 
初めて他のママが作った帽子見たけど、ちゃんとネコだった…
わたしの、目が離れすぎてる~( ̄◇ ̄;)
 
 
 
本番、ドキドキしたけど、みんなニコニコ演技できました。
よく練習したんやねー。
ちゃんと成果でてたよー!
 
 
先生いわく、はーちゃんは言われたことに忠実タイプらしく、岩場過ぎたら小さいネコちゃんになるって言われたことを守り続けてるらしい…ズンズンみんなに抜かされて遅い!(笑)
 
 
 
大きなお魚たいらげての最後のキメゼリフ、
「みんな、みんな、タヌキのおなか♪」
 
 
泣く子も出ず、最後までみんな上手にできました!
成長も感じられて、感動~
 
先生にも感謝感謝です。
 
 
もう残ってる行事はお別れ遠足くらいなのかな?
大好きな年長のお姉ちゃんたちとお別れが近づいてるね。
折につけ面倒みてくれていたお姉ちゃんたちに、しっかり、ありがとう!と言ってお別れしないとね!