お誕生日会~唐揚げとチーズフォンデュ編~ | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

きのうは幼稚園ママのお誕生日会でした♪
 
子どものお誕生日会は幼稚園でしてもらってるからもうしない(笑)
ママたちのお誕生日会はちゃんとやる!派(笑)
 
だいたいひと月前くらいから、プレゼントやケーキ、当日食べたいものをリサーチ♪
お金はそんなにかけないけれど、子育てがんばってるご褒美に主役になってもらいましょう~
 
 
今回は先日の生活発表会の歌を年中組に歌ってもらうサプライズ付き!
 
 
おもちゃピアノの生演奏で、子どもたち大きな声で歌ってくれました。
大成功~♪
かわいかった~
 
 
リクエストメニューは、唐揚げとチーズフォンデュ
 
唐揚げ班とチーズフォンデュ班に分かれて朝から準備万端♪
 
唐揚げ大量に揚がりました~
この倍量あったよ(笑)
夕飯まで続くので唐揚げ残りは子どもたちの晩ご飯にもなります。
 
 
チーズフォンデュ、美味しかった~
 
唐揚げ名人の唐揚げ、相変わらず美味しかった~
 
 
ハイカロリー万歳(笑)
 
 
お待ちかねのケーキは、明石のパティスリークリさんで注文した濃厚チョコケーキ꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱
 
 
 
生チョコをタルトに詰めたようなケーキ、チョコ好きにはたまらんね♪
ブラックコーヒーと合う~!
 
 
 
幼稚園ない組も唐揚げ手づかみで女子会楽しんでました(笑)
 
 
 
料理上手なママが子どもオヤツ持ってきてくれてたよ♪
かわいいから載せちゃおう!
 
ニコニコマシュマロ~