フェルト教室 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

完成したよ~\(^o^)/
 
宿題のファスナーやっと付けた(笑)
 
 
オモテはひつじさん♪
ウラはどっきゅんハート♪(笑)
 
どちらも、完全オリジナル図案。
なので、微妙~な図柄がたまらなく愛おしいのです~
 
 
先生が作った土台の羊毛に好きな図柄をのせていき…
 
 
 
せっけん水でやさしくなでながら、羊毛同士をからませて。
なでなで~の、モミモミ~の、ゴリゴリ~の、してやっと完成~
おしゃべりしながらも2時間かかりました。
 
何かが出来上がってくのって、楽しいね!
 
 
4人4様~
 
 
個性がでるね!
そこも楽しい!
 
 
 
 
ずいぶん前の教室の作品もこの際だからのせちゃおう♪
 
 
好きな色の羊毛を重ねて丸め、半分に切って、切り込み入れて、形を整えて…
 
書くと簡単だけど、なかなか力がいる作業。
 
ゴムと珠を付けて、はーちゃんの髪留め完成~♪
 
色の出方がちょっと残念だったけど、それもフェルトの楽しみかもね。
 
 
世界でひとつ。
 
って、いいねぇ。