もうすぐ3歳児検診 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

はーちゃんの3歳児検診があさってあるので、たくさんの書類にそろそろ記入しなくっちゃね。
 
ちゃんと目を通すと、全部自宅で測って提出するものばっかり!
 
検診会場で測ったり、検査するものと思ってた~
 
 
視力検査も、ちゃーんとキットがついて親子で楽しくできるようになってる♪
 
はーちゃんにカード切ってもらって。
 
2.5m離れて、カードの絵柄を答えてもらいます。
両目、片目…
 
お面にご満悦~♡
 
 
 
 
 
聴力検査は、1m離れて、ささやき声で言う絵柄を指差してもらう検査。
 
 
楽しく出来るように工夫されてるからやりやすいね~
 
 
あとは、身長も体重も胸囲も頭囲も自宅で測って行きます。
 
せっかく測ったから、残しておこう♡
 
身長93.5cm
体重13kg
頭囲50cm
胸囲50cm
 
 
しかしこれ、ウッカリ行く前にチャチャッと記入しようとしてたら時間ない感じやねー
よかった、前もって見てて!(笑)
 
あさっての検診は、歯科検診受けに行く感じなんかなー。
早く済みそうでありがたい♪
 
 
 
マイコプラズマも治まってくれたし、明日から幼稚園だー!
(=´∀`)人(´∀`=)