ひとりでできました。 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

はーちゃん、きのう、ひとりで登園できましたー!

ママなし登園は初めて!

泣きもせず、お迎えのバスに笑顔で乗れました。
わたしのが若干泣きそうに(笑)

帰りのバスも全然へっちゃらで、先生とたくさん遊べた自慢をずっと話してくれました。
案外、度胸あるのね、はーちゃんたら!
まさに、案ずるより産むが易し!

ケロっとしてるけどそりゃ不安やったやろうから、昨日一日は甘々に甘やかしといたけどね~(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)



まだプレなので週3日。
服装も自由。
リュックには、着替え、絵本袋、スモック、上履き、くつ袋、出席ブック、お手紙袋、クレヨン、水筒、手ふきタオルなどをいれて行きました。
5月中はまだお弁当ありません。


はーちゃんのいない時間、ソワソワしっぱなしで落ち着かなかったので、ちゃんと出来てなかったはーちゃんの衣替えに着手!


ソワソワ回避で始めたけど、結果片付いてラッキー♪
スッキリしたー\(^o^)/

ちなみにこの洋服たち、9割頂き物です。
幼稚園準備すると改めて実感…
持たせる服、着せる服に、着ていた子供たちの名前が書かれていたりします。
友だちたちが今わたしがやってるように、一枚一枚名前を書いたり、アイロンでくっつけたり、縫ったりしてきたもの。
ありがたい一枚一枚です。

改めて感謝。
この場をかりて、
大切な思い出の品を、みんなありがとー!!
これからも大事に着ていきますよー!
(ღ˘⌣˘)❛ั◡❛ัღ)


さー、今日も幼稚園だよー!
準備しなきゃー!