暑さが増す前に投票にいってきた。

それでも2400歩で汗も出るし、アイスを買ってっ帰ることに。

投票したい候補者がいない。

「東京を動かす」なんてポスターにあったのに入れようとしたが、投票所で名前が思い出せない。

候補者が多いから、投票台の一覧表の字が小さくて読めないし。

まあ、適当に。

東京を動かすなんて、ロープでか、地震でかと、そちらも適当なこと。

 

これからの東京なら、他府県の人にも選挙権を与えたいな。

現在の都民2世より、移住者の方が活動するし、課題に向かわなければならない。

流出入が激しいことでもあり、故里感もない。

 

知事も、石原さん、小池さん、神奈川の黒岩さんも出身は兵庫だし。