今日も三毳山(みかもやま)へ。

朝8時半、現地到着でスタート!

その前に、

ボクがとめた駐車場のすぐ近くには

たぶんあの方の車。

 

今日は南口駐車場からの七曲り坂を

繰り返し走ることに。

今日も日差しが強いです。

七曲り坂をてくてく上っていくと

昨日も撮った斜度15%の標識。

(昨日より色褪せたかな(笑))

少し上った場所に

景色が見える場所があって

ここを走ってると平衡感覚が無くなります。

景色の奥、地平線が水平じゃない!(汗)

目の錯覚を感じつつ

正しくはこんな感じです↓

ガードレールの傾きがそのまま斜度。

標高200mの折返し地点

山頂中継広場に到着。

ここまで約1.25km。(往復で2.5km)

すぐに折り返してスタート地点へ。

で、

1本終わって2本目、上りに切り替えた瞬間に

早くも大体四頭筋から

アラームが鳴り始めました(汗)

↑乳酸というか筋肉痛と言うか・・・

大量の汗をかいて上り下りを5往復、

12.7km走って終了。

 

今日走ったコース↓

 

で、今日みかも山に来て

「七曲り坂」しか走らなかった理由は

幾何学模様的な高低差の図を描くこと!(笑)

獲得標高は640mでした。


途中で

七曲り坂だから七往復がいいんじゃない

とか頭に浮かんだけど

5本でギブアップ。

挑戦は次回以降に!

 

話は少し戻って

七曲り坂を行ったり来たりしてるときに

冒頭で書いた車の持ち主

Takeshiさんとすれ違いました!

 

走り終わってから

コースを逆走して合流。

1kmほどご一緒させていただきました。

お互い水をかぶったようにびっしょり(笑)

お疲れさまでした!

 

Takeshiさんのゴール後、

一人でもう一度七曲り坂へ。

山頂中継広場から

少し上った場所にある

展望台から見た風景↓

 

ここからのジャンプ写真はありません!(笑)

 

*****

12.73km 1:20:52 6:21/km

04.01km 0:28;28 7:06/km

8月の合計 148.8km

*****