毎日暑くて「暑い」の言葉しか
出てきません。
子供の頃、約40年前とは
レベルが違う暑さですね・・・。
そんな暑さの中、
先日の土日で行われていた
野球の練習か試合に出ていた
会社の同僚50代が熱中症で倒れたとか。
 
中学と高校、会社に入ってからも
野球部でやっていた
熱中症とは程遠い人間。
特に昔の野球部って
水飲むな!って、
そんな指導方法でしたよね。
トイレでこっそり飲んだとか
そんな話はよく聞きます。
ボクは中学高校と陸上部だったので
給水に厳しい野球部の横で
水道水をがぶがぶ飲んでたのを
思い出します。
陸上部は水飲むことを
当時から推奨してました。
 
*****
 
昨夜は雷雨が凄くて
結構近くに落雷もあったし
1分間程度の停電もあった。
 
明けて今朝。
気温は少し低めだったかな。
とは言っても暑い朝。
日差しの強さは毎日同様に強くて
日の出直後の朝日を浴びながら
近くの沼を1周。
少し遠回りして12.5km走って終了。
今日も暑くなりそうです。
無理せずこまめな給水と
涼しいところで休憩をしたりして
熱中症に気をつけましょう。
 
*****
12.57km 1:03:07 5:01/km
7月の合計 290.3km
*****