昨日の雨の様子から

ほぼ中止かなと思っていた

小山土曜マラソン。

昨日の夕方には雨が止んで

日が差す瞬間も。

東の空には虹が出てました。

 

で、一夜明けて今朝も曇り。

というか日差しもある感じ。

約30km先の小山市まで

国道50号を車で一直線、

会場へ向かいました。

 

今日も5kmにエントリー。

朝7時過ぎに到着して受付を済ませて

8時にスタート!

 

一周500mのグラウンド、

4分の3ぐらいは「土」だけど

水はけが良くて

ぬかるみは全くなし!

 

大学女子駅伝部の人達と、

そのほかの速い人たちの背中は

あっと今に小さくなっていき

淡々と周回を重ねます。

 

久しぶりの速いペースだったのと

気温、湿度を考慮して

キロ4分が切れればいいな程度の

弱気な考え(汗)

 

5kmの部の2人に周回遅れにされつつ

500mを10周、5km走ってゴール。

タイムは公式19分47秒でした。

 

ラップとかペースとか心拍数とか↓

 

 

気温は低めだったけど

それなりに汗をかいて

返却するゼッケンが

汗びっしょりになってしまっていて

申し明けない感じでした。


あ、今日もTakeshiさんと一緒でした。

毎日の朝ランはワラーチで走られてるので

シューズは久しぶりだとか。

Takeshiさんとは

このあと思川緑地1周=3kmを

JOGでご一緒させていただきました。

お疲れさまでした!

 

で、気温が上がってきた10時前、

道の駅思川で野菜などを購入して

国道50号を車で一直線に移動して帰宅。

 

疲れてるとき飲んだ

この牛乳↓、うまかった!

この他、妻に頼まれていた

野菜とかも買いました。


ということで買い物で小山市に貢献!(笑)

 

*****

02.02km 10:25 5:10/km

05.01km 19:48 3/57/km

09.19km 53:57 5:52/km

7月の合計 156.8km

*****