昨日の雷雨はスゴかった!
雨粒が大きくて
屋根を打ち付ける雨音が
ゴーって感じ。
さらに
物凄く近くで何度も落ちる雷!
一瞬電圧が下がるのか
何度か瞬きする照明。
風も強かった。
 
そんな大雨の中
サイレンと
防災無線から流れる
出火場所を告げる放送。
篠塚地内で「その他」火災が発生。
ネットで検索してると
雷が落ちて立ち木が燃えたっぽい(汗)
滝のような雨で
消防車が到着することには
消えてそうだけど。
 
そんな雷は1時間ぐらいで
去って行きました。
 
普通、
あれだけの雷雨が来れば
空気が入れ替わったかのように
ひんやりとしそうだけど
全くそんなことは無くて
ほぼ変わらずの蒸し暑さでした。
 
*****
 
エアコンをかけっぱなしで一晩寝た後、
朝は早く起きられず
10時頃スタートで走ってきた。
 
蒸し暑い・・・。
 
何となく昨日の立木が燃えた方面へ。
(正確な場所は不明)
とりあえず陸橋の上から眺めてみたけど
分かりませんでした。
暑くて途中でペースを落として
自販機でポカリを買って給水し
最短コースで帰宅。
15km走って終了。
暑さに弱くなった気がします。
 
今日も午後から雨が降ったけど
全く涼しくなりませんでした。
明日はもっと早く起きて走りたい。
 
*****
15.06km 1:28:05 5:51/km
7月の合計 62.8km
*****