今日も朝ラン。
5時スタートで近くの沼へ。
それにしても蒸し暑い・・・。
比較的近くの景色も
湿度でモヤっと煙がかった感じ。
ちなみに今朝の最低気温は25.1度。
一番近くの気象台、熊谷の湿度は
走ってる時間帯に90%ほど。
走り出してすぐに汗が流れてきて
身体の熱が抜けない感じがして
遅いペースなのに息苦しい(汗)
流れる汗を手で拭き払って走ってると
微かに風を感じて
40分ほど走ってから
風が涼しく感じるようになった!
結局はそれほどペースを上げられず
近くの沼を1周と
農道をぐるっと1周走ってから帰路へ。
12.5km走って終了。
きっと
この暑さに耐えて続ければ
気温が下がって走りやすくなった時に
効果が出ると思います。
でもたまには
赤城山とか榛名山の上とかで
涼しくて快適なランニングも楽しみたい(笑)
 
*****
12.51km 1:07:47 5:25/km
7月の合計 35.1km
*****