今日も朝ラン!

 

その前に

健康診断の後日談を少々。

 

視力検査は

眼鏡で補正した視力測定のみなので

それほど気にしてないけど

聴力検査が緊張します。

 

大きなヘッドホンを両耳に当てて

扉が閉まったら神経を集中!

音が聞こえたらボタンを押してくださいね

という指示に従って

ボタンを押すわけだけど

高くて小さい音が聞こえ始めると

いそいでボタンを押します。

いつ鳴るか、

もしかして今も鳴ってるのか、

すごく緊張します(汗)

 

それはそれでいいんだけど

その音、

ピー、ピー、ピー、ピーって

断続的に鳴るやつ。

 

昨日、職場で同僚に聞いてみました。

いつ押せばいい?

 

ちなみに

ボクは断続音が鳴り始めたら押して

鳴りやんだら放す感じ。

 

同僚は

音が鳴った回数、ボタンを押すらしいです。

断続音が5回なら5回ボタンを押す。

 

さらに別の同僚は

鳴り始めた瞬間だけ押してあとは放す感じ。

 

どれが正解なんですかね。

検査する人の判断だと思うので

どれでもいいのかな。

とりあえず

今年も聞こえたっぽいから良かった。

 

*****

 

いつも通り4時半に起床。

支度を済ませて玄関を出ると

ちょうど雨が降り出したところ。

ポツポツ程度だったので

帽子もかぶらず朝ランスタート。

 

ところが雨、強くなる・・・。

田んぼの水面にも

飛沫が上がるほどの雨。

ただ気温が下がったような気がして

気持ちよくこのまま走ることに。

雨はすぐに弱くなったけど

ポツポツ程度の雨は最後まで降り続けて

沼を1周と

農道周回を小さく1周走って帰路へ。

12.5km走って終了。

途中「さるすべり」の花が咲いてました。

もう夏ですね。(白いの珍しい)

 

帰宅後はシリッパネを水道で洗いました。

 

before

 

after(途中)

 

*****

12.54km 1:04:19 5:08/km

7月の合計 22.6km

*****