今日も朝ラン。

今朝も蒸し暑くて最低気温が25.2度。

で、朝起きた時の室内が

なぜか暗い感じ。

日の出の時刻を調べると

一番早かった時と比べて

すでに2分ほど遅くなってるようです。

まー、2分だけなので

曇り空ってのが大きいとは思います。

 

というわけで

纏わりつくような湿った空気の中、

近くの沼を1周。

今日もペースを上げられず

12.4km走って終了。

 

話は変わって、昨日はテレワーク。

で、テレワークで困るのが昼食問題。

ボクの場合、

出社時は弁当持参だけど、

(↑冷凍食品を自分で詰めただけの弁当w

社員食堂とか

途中のコンビニで買っちゃうとか

色々選択肢がありますよね。

ただ、

自宅だとあるもので何とかするか

近ければコンビニも、

となるけどコンビニも少し離れてます。

 

昨日は

おとといの夜に残しておいた豚肉を使って

豚丼を作ってみました!

玉ねぎは実家産。

外に吊るして干しておいたものを

取ってきて

ザクザク切って

砂糖、しょうゆ、日本酒、

それに生姜をすって

フライパンで調理。

約10分程度で完成!

食事と後片付けも含めて30分で

残り時間はゆっくり昼寝できました(笑)

豚丼もうまかった!

 

*****

12.48km 1:06:46 5:21/km

6月の合計 258.5km

*****