昨日はお休みをいただき
家族の付き添いで病院に行ってきた。
 
朝の約1時間は地域の用事があって
朝食も早かったので
病院に到着した9時頃には
空腹を感じる状況。
あ、ボクは
育ち盛りの部活高校生じゃなくて
今年GoziUの中年男です(笑)
 
小さな売店がある病院で
パンでも買って食べよう!と
売店に行くと
レジに設置された
飛沫防止のビニールカーテンを
外してるところでした。
で、店員さん同士で
「わー、明るくなったね!」って。
 
院内のマスク着用義務はまだ続いてるけど
数年ぶりに
飛沫防止カーテンを外すという
丁度そのタイミングに遭遇した
ちょっとうれしい瞬間でした。
 
*****
 
今日も朝ラン。
昨日の雨は夕方までに止んでいたので
今朝は見事な快晴。
澄み切った青空を眺めつつ
近くの沼へ。
富士山は見えなかったけど
秩父の山並みは見えました。
で、沼の中央には
朝日に照らされた浮島弁財天。
ヒンヤリとした空気の中
沼を1周と、農道周回を1周走って帰路へ。
12.4km走って終了。

腰の調子はほぼ完治していて
気持ちよく走ることができました。
 
*****
12.49km 58:14 4:40/km
6月の合計 251.6km
*****