昨夜は自宅の庭でBBQをやりました。

本当はGW連休でやりたかったけど

昨日に延期。

 

妻が肉を買いに行っている間に

自宅で事前準備。

タープを張った後、コンロとかを設置。

妻が帰ってきて

暗くなってからの開始でした(笑)

これはこれでいいかも!

 

おいしそうな牛肉もあったけど

撮り忘れていたので写真は豚肉↓

厚くて脂がのっていてうまかった!

最後は焼きそば。

 

*****

 

一夜明けて今朝は

地域のゴミ拾いがあって7時に参加。

ウチの住宅地エリアは

本当にゴミ落ちてなかったです!

 

ゴミ拾いはすぐに終わったので

9時前出走で昨日とは別の沼へ。

疲労があってペースは遅め。

 

コチラの沼はイタリアングラス?↓が

沢山生えてました。

イネ科の雑草の花粉症なので。

走り終わってからの鼻水がスゴかった・・・。

ちなみに公園内には、

紫陽花と睡蓮の花が咲いてました!

 

疲労があってペースを上げられず

18.2km走って終了。

 

*****

18.02km 1:38:56 5:29/km

5月の合計 325.2km

*****

 

 

【おまけ】

 

今日の午後からは薪割で実家へ。

直径50cmクラスの大木が何本もあるので

チエンソーで玉切りにしていくんだけど

今日は「玉」を4~5個作ったところで

雨が降り始めたので中止!

しかたないので、

数年前に作った薪を車に積んで帰宅。

小雨の降る中、薪を積んでいると

いつも来る小鳥が

芝生の上を走り回ってました。

ハクセキレイ?ですかね。

途中、途中で芝生の中にくちばしを入れて

食べてるっぽいけど何食べてるんだろう。