細かい雨が降っていて
遠くの景色にも低くて灰色の雲。
これから強くなりそうだけど
今日も朝ラン。
いつもより少し遅めの5時15分、
雨ランスタート!
 
雨はそれほどでもないんだけど
桜並木の下を走ってると
葉っぱから落ちてきた大粒の水滴が
何度も直撃。
雨を避けて・・・のつもりだったのに(笑)
 
近くの沼に到着すると
いつもより人出が少なくて
傘を差した数人とすれ違う程度。
静かな小雨降る沼の周囲をグルっと1周。
 
その後も雨は本降りになることなく
少しだけ遠回りして12km走って終了。
雨で濡れたTシャツが
胸やお腹に貼りつく程度で
シューズの中まで
濡れることもありませんでした。
 
1時間走ってこの濡れ具合なら
雨んなか走っても問題なし!
これから来る真夏の
「汗でシューズが水没(笑)」よりは
全然いいと思った今日の雨ラン。
 
*****
12.09km 1:01:17 5:04/km
5月の合計 273.7km
*****