午前中いっぱいは雨予報の北関東。
朝4時半に起きたけど
やはり雨の音。
しかも、寒い・・・。
 
ランオフ?を検討しつつ
とりあえず支度をしていると
先ほどまで聞こえた雨の音が
弱まった感じ。
 
玄関を出ると
厚い雲から小雨が落ちていて
ヒンヤリと目が覚めるような寒い朝。
ここまで準備しちゃったし
とりあえず走ることに。
小雨の降る住宅地と農道を経由して
近くの沼へ。
 
地面すれすれまで雲が降りていて
神秘的な空!
 
キロ5分ちょっとのペースで沼を1周。
雨は徐々に止んできて
ウエアもシューズもそれほど濡れることなく
少し遠回りをして帰宅。
12km走って終了。
今朝の最低気温は9.7度だったそうです。
ちなみに最高気温は21度の予報。
 
連休最終日に、
仕事で着ていく1週間分のワイシャツの
アイロンをかけたんだけど
全部「半袖」でした。
 
これからいそいで
長袖のアイロンをかけるか
我慢して半袖で出勤するか
このあと数分悩んでみます!(笑)
 
*****
12.06km 1:00:22 5:00/km
5月の合計 178.2km
*****