今日からGW休み!

先日勤続30年の休暇を

いただいたばかりだし

旅行に行くとかありません。

(とくに決めてません)


で、初日の今日はコレ↓でした。

小山土曜マラソンの開催日!

支度が少し遅くなって

会場の到着も少し遅め。

というか、

国道50号を車で走ってる間は

ずっと小雨が降ってました。

到着するとほとんど止んでたけど。

 

子供の部のあと、

8時、ピストルの号砲でスタート!

 

今日も5kmの部。

朝のエントリー時に参加者多いなーと

思ってたら学生も参加してました。

先頭からはあっという間に離されたけど

目の前に1人と、もう少し先に1人の、

2人の後ろを走る形。

半分ぐらい過ぎた頃かな。

少しペースが落ちてきた気がしたので

2人を一気に抜いて

その後は一人旅。

500mの周回を10周、5km走ってゴール。

結果は公式18分49秒でした。

グラウンドに植えてある桜は

思川桜じゃなくて八重の桜でした。

ペースとか心拍数とか↓

 

 

思ったよりラクに走れた。

中盤からペースを上げられたのも良かった。


あ、今日もTakeshiさんと一緒でした。

かすみがうらマラソンから

数日しか経ってないけど

しっかり走られてました。

お疲れさまでした!

 

で、観光ラン開始(笑)

小山駅は工事中でした。

駅の中には東口への連絡通路があるらしく

試しに行ってみたけど

最初にエスカレータに乗るタイプでした。

 

 

東口に出ると西口ほど商店はなく

大きなヤマダ電機やジョイホンがあったりして

整然とした街並みでした。

そこで見つけた自販機。

生絞りオレンジジュース?

すごく気になる~。

(持ち金が200円しか無かったので断念)

その後は住宅街を

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり(笑)

道に迷うのは結構好きです!

で、以前も見たことがあるSL広場に到着。

屋根もあるし

それほど手を加えずに走れそうです。

小山市内をグルグル11km走って

観光JOG終了。

こんな場所を走りました↓

帰宅後、昼食を食べてから

連休でやろうと思っていたペンキ塗り。

 

Before

 

After

このほか、門柱もやりました。

今日1回目を塗ったので、

明日2回目を塗る予定。

 

*****

02:03km 0:09:04 4:28/km

05.06km 0:18:50 3:43/km ←5km走

11.11km 1:01:07 5:30k/km

4月の合計 343.3km

*****