今日も朝ラン。

いつもの農道周回へ。

昨日の暖かさで急に開花が進みました。

ランニングコースの桜が満開!

 

 

写真を撮りながら

1周=2kmに設定した周回を4周。

せっかくなので

この季節しか撮れない桜と自撮り↓

11.1km走って終了。
 

*****

11.11km 57:54 5:13/km

4月の合計 100.0km

*****

 

ココからは備忘録を含めて

昨日の行田鉄剣マラソンについて。

 

前日の夜はビール500ml缶を2本を飲んで

「レースに挑む」と言うより「花見ラン」を

楽しんでくるって感じで緊張感もなく

ナンバーカードの封筒を開封したのも22時頃。

 

当日はいつもより少し遅めの5時半起床。

7時少し前に自宅を出発し

駐車場に設定された運動公園には

7時半頃に到着。

 

シャトルバスが次々と入ってきて

その1台に乗り込んで

10分~20分程度先の会場へ。

今年は桜が満開で

花見をするなら一番の日でした。

走るには暑いぐらいの日だったし(笑)

 

会場の様子↓

 

 

 

 

ラン友と合流ししばし近況報告をしてから

荷物預けて、軽くアップ。

で、スタート地点の

1時間30分のプラカード付近へ。

その前に!

ラン友の一人がコレで走ってました↓

ワラーチって言うんですかね。

ランナーズチップも鼻緒?の部分に

取り付けられてます!

 

9時20分スタート!

 

考えていたのは4分15秒ペースで走って

1時間30分ぐらいで帰ってこられれば・・・

だったけど

周りのペースに惑わされて

4:00/km切りのラップを刻んでいく。

で、それがあまり苦でない感じ。

 

ただ、それも5kmぐらいまで。

 

それ以降は少しずつペースを落として

10kmを超えた辺りで4:15/km近くに・・・。

で、20kmのラップが4:20/km(汗)

重い身体を何とか前に進めてゴール。

1時間27分29秒でした。

 

ラップとかペースとか心拍数とか。

 

 

暑さもあったけど

スピード練習やらないとダメですね。

 

そう言えば、前日の投稿で

左足の小指側が

故障レベルに痛いって書いたけど

当日は痛みも無くて完全復活してました。

あの痛み、何だったんだろう。

 

と言うことで

エントリーしたレースが全て終了。

日々のランニングを楽しみつつも

来季の記録狙う準備だけは

継続しようと思います!