久しぶりにアマゾンプライムビデオを見たら
藤子・F・不二雄生誕 90 周年記念
特集ってのをやってました。
 
基本的に子供の頃に見てたアニメなんだけど
その中にどーしても気になる
また見てみたいと思っていた作品があった!
 
エスパー魔美!(笑)
 
皆さん、覚えてますよね!
ドラえもんとかの他の作品と一線を画す
ちょっとだけターゲット年齢層を
高めに設定したお色気要素ありの作品。
ボクの場合、
丁度、中二病真っ只中の
中学生ぐらいだったかな。
家族とどんな状況で見てたのか忘れたけど
毎回楽しみに見てました。
 
で、昨日は2話鑑賞。
 
主人公は中学生の女の子。
お転婆でおっちょこちょい、
父親のヌードモデルをやってることもあって
まったく異性を意識しない性格。
あー、それやったら
高畑くんが意識しちゃうよ(笑)
で、ちょっとだけ超能力が使えます。
今見ても面白い!(笑)
 
*****
 
今日は寝坊・・・。
というか、昨日雨が降っていて
朝も雨かなと、やる気度も低め。
しばらくベッドの上でまどろんでました。
 
一応、雨が止んでるみたいだったので
少し遅めのスタートで走ってきた。
スタート時点で明るかったので
今日は久しぶりに朝ランで沼を1周。
↑林の中を走る場所とか
暗くて怖い場所もあったので
冬の間は避けてました。
思ったより路面の水はけが良くて
雨上がりの朝の風景の中
気持ちよく11.1km走って終了。
沼越しに見える中央の山は
朝日を浴びる日光男体山!
 
*****
11.11km 55:36 5:00/km
4月の合計 44.4km
****