先週土曜日のランナー飲み会でのこと。

 

「ふかやシティハーフの写真見たけど

まささん、両足がしっかり浮いていて

走ってる感じがしていいなー。」

 

と言われました。

早速サイトにアクセスして確認。

全部じゃないけど両足が浮いていて

走ってる感じがするものもありました!

ただ、どの写真も苦しそう(汗)

ハーフとはいえ

キロ4分ちょっとでは走ってますからね。


ハーフぐらいなら

苦しそうな写真ってだけで済むんだけど

「フル」のゴール付近の写真って

いつも目がうつろで、

どの写真もグロッキーなものばかり・・・。

 

最近はゴールするときに

意識して両目をしっかり閉じて

歯を食いしばって

ガッツボーズでゴールするようにしてます。

 

で、先日の静岡マラソンの写真が

閲覧可能になっていたので確認。


35km付近の海岸線で折り返した直後かな。

いつもと違って元気そう。

しかも

富士山を背景に走ってる写真、いいです!

 

ゴール付近も見たけど

今回はグロッキーな感じじゃなくて

まだまだ目に力があって

こちらも走ってる感じが楽しそう!←自分比

 

丁度、ゴール直線の

清水エスパルス応援団を含む

沢山の応援の方々に見守られて

力がみなぎってきたときです。

 

あの時の

感謝と感動で涙腺が緩む感じが蘇ってきた!

全部買いDL版9,900円買っちゃおうかなー。

 

*****

 

今朝も走ってきた。

気温は1度ほど。

それよりも風が強くて寒かった。

 

国道の歩道を東へ。

少しずつ明るくなる空を眺めつつ

キロ6分前後のゆっくりペースで

5.5km先で折り返し

橋の上で筑波山の姿を拝んでから

11.1km走って終了。

写真↑は往路で撮った朝焼けの様子。

 

*****

11.11km 1:04:59 5:51/km

237.2km

*****