今日はお休みをいただきゆっくり起床。

筋肉痛までもが心地よいです(笑)

 

楽しかった昨日の静岡マラソン。

結果は3時間08分40秒でした。
簡単に振り返ります。

その前に、
久しぶりの遠出なので妻も同行。

会場から1km弱のホテルに滞在し
朝5時半、この日だけ30分早めに
用意していただいた
朝食ビュッフェを朝食会場でいただく。

どれもおいしくて

走らないのであれば
もっといただきたい感じでした。

支度を済ませて会場へ。

ちなみに妻はゆっくり朝食を食べて
天然温泉を堪能してから
チェックアウトしたみたいです。

それにしても寒い。
静岡って暖かいイメージだったけど・・・。

1時間ほど前に、ウエアに着替えてから
荷物預けとトイレを済ませて
(荷物はゴール地点の清水駅へ搬送)
防寒対策用にビニールをかぶって
Aブロックに整列。

静岡県庁前を8時20分にスタート!
スタート地点までは31秒。

周りの流れに身を任せて
キロ4分10秒ほどで市内を1周。
10kmちょっと走って
再び県庁近くを通過し、安部川方面へ。
この時点すでに失速気味。

途中、ホテル近くを通過するので
妻に渡そうとポケットから
防寒用のビニール袋を取り出すが
妻の姿を発見できず・・・。
後で聞いたら

ゆっくり温泉入ってたみたい(汗)

安部川を下流へ。
東側にはきれいな富士山!

(↓写真は安部川を渡る橋の上)

ここまでも、この後も

沢山の応援があって
ハイタッチにも積極的に参加。
沢山の笑顔と声援が力になりました。

一方、ペースは20kmを越えて
さらに失速し、それでも淡々と前へ。
30kmを越えると4分30秒オーバー。

 

4つ持参したジェルは

朝食を食べ過ぎたためか

胃酸が上がってくる感じがして1つのみ摂取。

1kmずつカウントダウンを始めて
ゴールまであと少しの
交差点を左折したところ、

清水エスパルス応援団の生演奏は
心に響きました。
感動で涙が出そう・・・。

 

で、ゴール。

結果は3時間08分40秒。
昨年の板橋Cityマラソンより
6秒速いゴールタイムでした。

 

景色も最高で

あっという間のフルマラソンでした。

終わって欲しいけど

もっと走っていたいと思えた静岡マラソン。

沢山の沿道の応援とスタッフの皆様、
ありがとうございました。

 

 

 

 

4:33 4:09 4:11 4:09 4:14 ( 21:16 )
4:10 4:10 4:13 4:18 4:23 ( 21:14 )
4:19 4:15 4:10 4:12 4:18 ( 21:14 )
4:29 4:24 4:19 4:16 4:15 ( 21:43 )
4:27 4:21 4:24 4:25 4:25 ( 22:00 )
4:36 4:26 4:21 4:24 4:25 ( 22:13 )
4:28 4:38 4:34 4:35 4:44 ( 23:00 )
4:49 4:43 4:40 4:39 4:50 ( 23:40 )
4:57 4:43 2:40 

 

【おまけ】

昨日の速報、

メダルが裏側だったので表側をパチリ↓