今朝は久しぶりに寒かった。
寒いというより冷え込んだ朝。
今朝の最低気温は
7時過ぎにマイナス4.5度!
夕方は少しずつ日が伸びてきたのを
感じるけど「日の出」に関しては
1月初旬が一番遅くて
今朝の日の出は6時54分。
 
いつもの農道周回へ。
今日はワークマンシューズを使用して
フォームを意識。
素人の発想です(汗)↓
少しだけ前に倒した棒をイメージして
その棒に背中や頭の重心を合わせる感じで。
少しずつペースが上がって行って
後半はキロ4分半程度のペースで
周回を3周半してから農道を離脱。
東に開けた場所を通過して
11.1km走って終了。
 
月と金星が輝く東の空を見てたら
その左下に小さく光る星を発見!
もしかして!
と帰宅後に調べたら水星でした。
日の出の約1時間前、
金星から見てこの位置に見えます。
よく見ると金星の右下、月の近くにも
小さく星が写ってたんだけど
さそり座のアンタレスっていう星らしいです。
ということで
今日の天体観測も終了!(笑)
 
*****
11.12km 51:53 4:40/km
1月の合計 125.4km
*****