昨日の夕方の話。

榊を買いに行こうと隣町へ。

その途中で、「えっ、何?」って光景を

見てしまったので早めのスタートで

その場所まで走ってきた。

スタートは朝の5時46分。

 

白い車体。

一瞬、新型の新幹線?って思った。

先頭の車輪が黄色くて特別感を感じる。

そして、Xをイメージした窓枠が斬新!

 

後ろの車両まで進んで見つけた

車体に刻まれた文字はコチラ↓

「SPACIA X」

小さくて見づらいけど

行先表示板には「試運転」の文字。

 

帰宅後に確認すると

今年7月に運行が開始される

浅草-日光間を走る

東武鉄道の新型特急でした!

 

ちなみにこの車両が置いてあったのは

カルピスカラーに彩られた

この駅↓近くの車両基地。

ちなみに新型特急はこの駅を通過しません!

 

いつの間にか駅前の旅行会社が

アルコールも飲める

レトロな飲食店になってた。

入り口のガラスにはお一人様歓迎の文字。

何かの機会に立ち寄りたい(笑)

 

このまま帰ると距離が短いので

少し離れた沼を一周。

今年もこいのぼりが沢山泳いでた。

 

ということで朝ランは18km走って終了。

いまだに腹筋の奥が痛くて

ペースはゆっくり。

 

下の写真↓、右の白いのが

東武日光線を走る予定の新型特急で

左側を走ってる赤いのが

東武伊勢崎線の特急りょうもう↓

地元では「両毛号」の名で親しまれてます。

 

*****

 

帰宅後、午前中は夏タイヤへの交換。

今年は色々といそがしくて

夏タイヤへの交換がこの時期になった。

 

午後は行田の神社へ。

 

花手水がきれいでした!

 

*****

18.01km 1:45:15 5:51/km

5月の合計 18.0km

*****