リピートしたいクレマン。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ


Chateau de la Velle   Cremant de Bourgogne Blanc BRUT
飲んだ日:2015年3月14日
インポーター:フィネス

この日は息子も大好きな妻の手作り餃子だったので泡を選択。
フィネスさんが入れてるクレマンということで、ちょっと珍しくて購入したボトルです。
これがなかなかの当たりでして、泡も細かく勢いもあり、味わいは少し甘めながらドライで後口も良し。透明感あるつくりでなかなか気持ちが良いクレマンですねー。
あまり泡には反応しない妻も「美味しいじゃん!」と上から目線で褒めてます。
フィネスさんだけに状態も良いのかな。ボトルそのものも十分落ち着いてる印象もあるので、お店での保管も良かったのかもしれません。
ということでリピート決定。このボトルはセール価格だったので税込2800円ちょいだったのですが、通常価格は税込3000円ちょい。許容範囲。
これより300円ほど上乗せすると一つ上のキュベも買えるみたいなんで、次はそちらも試してみようと思います。