香りはイマイチ味旨し。ジュリアン・メイエー | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ


Domaine Julien Meyer   Riesling 2012 
飲んだ日:2015年3月12日
インポーター:ディオニー

家でブログを書くのをあきらめて、会社の昼休みに書くようにしてみたのですがかなり快適。
PCのスペックが高いこともあり、画像取り込みもアップもサクサク進みます。
最近の更新頻度の急激な改善はこのためでございます。
ホントは私用で使うことはNGですが、ま、このくらいならお目こぼしの範囲、と自分で勝手に判断しております。

そしてこのワイン、ちょっとしたことがありお鮨をとったので平日ですが開けたボトルです。
この生産者さんのワインは裾もののメール・エ・コキアージュ、NATUREは以前良く飲んでましたが、リースリングは初めてですね。
香りはいかにも自然派の白に有りがちな、若干お漬物くさい独特の香り。
この香りだけでうちの妻はNG。うーん、確かにねー。これは私もギリギリですな。
しかし飲んでみると、甘くドライで旨味が凄い。旨い。
リースリングとは言われなければわからない味わいですが、旨い。
時間がたつにつれて甘みもましてよりまろやかに。香りは変わらず。
このボトルは税込2500円。
好き嫌いは分かれるとは思いますが、この価格なら私は有りです。でも妻がNGなんでリピートはしません(苦笑)