評判どおり美味しいですね。A.ET P.ドヴィレーヌ | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

三連休~~~!!!о(ж>▽<)y ☆



Domaine A.etP. deVILLAINE Cote Chalonnaise La Fortune Rouge 2011
飲んだ日:2013年10月4-5日
インポーター:ラックコーポレーション

赤い果実、キノコ、枯れ草のニュアンス、マットで旨味たっぷりの味わいはどことなくシャソルネイを思い出しました。
化学肥料、除草剤、殺虫剤、防虫剤等は不使用の栽培でSO2は最低限という栽培&醸造とのことですが、極端な還元臭とかキノコむんむん的な感じはないですね。
葡萄の美味しさをそのままワインにしました、という味わいはとても好感がもてます。
この作り手さんの赤は初めてなのですが、酸が立ちすぎてたり青い茎っぽさのニュアンスも無いし、11年というVTの負の部分は感じませんでした。
お値段も安いし、人気になるのも頷けます。
来年も買えるかな。争奪戦には参加する気はないですが機会があればまた飲みたいですなぁ。




この日のアテは、吉祥寺多奈加亭のチーズ&ハム入りパン。最近ちょっとお気に入りです。



息子、下の前歯が2本だけ生えてきました。
妻がかまれて歯形がくっきりσ(^_^;)