自然派でしたっけ? ローラン・ルーミエ | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

ワインの時間

Laurent Roumier  Chambolle-Musigny2001
飲んだ日:2009年5月3-4日
インポーター:ヴァンクール

ペノさんだけだとちょっと物足りなかったので、赤はこちらを開栓。
キャップシールをはがすとちょっと液もれの後があせる
おかげでコルクが貼り付いていて途中で折れてしまいましたよ。
だから写真は無し。

でも、中身には全く影響はありませんでした。
ちょっと黒果実が混じった香りと味わい。
熟成香もしつつ、柔らかくエレガント。
04を飲んだ時はきれいだけどちょっと水っぽい、と思いましたが、
こちらは水っぽいどころか味わいに厚みも感じます。
少し時間が経つと、ちょっと自然派っぽい香りと味わいに。
ローランさんって自然派でしたっけ?
まあ、ビオじゃなくても、こんなきれいなワインができるということは、
かなり自然な栽培と造りをしてるんでしょうね。

涼やかな春にふさわしいワインでしたよニコニコ

04でちょっと?と思ってたんですが、ローランさん、いいですね。
またじっくり飲んでみたいな。
もう無いかな。

ワインの時間


筑前煮(ガメ煮)はブル赤に合う、と私は思っちょります。
お試しあれ。