星野ジャパンで丸刈りが流行しているようです。
ダルビッシュ投手、田中投手、阿倍捕手、川崎内野手と4人も丸刈りにしている。
なぜ丸刈りなんでしょう? 韓国戦に向けての意気込みを表現したつもりなのでしょうか?
さあ、その韓国戦3-5で敗れてしまいましたが・・・
丸刈りにしたからと言って、「百人力」というわけにはいかないようです。
そういえば、うちの職場では「丸刈りの刑」があります。
遅刻すると、上司が「丸刈りにするんだよな?」って圧力をかけ丸刈りにさせている。
「命令」ではないが「無言の圧力」がそこには存在する。もちろん会社の規則に遅刻したら「丸刈り」はない。
遅刻した場合「欠勤」になるので、本人の問題。「生産が止まる」って訳でもない。
だけど遅刻したら「丸刈りの刑」。これって立派なパワーハラスメントじゃないか?
まぁ、僕からすれば社会人になって遅刻するとか言語道断なんですけど。「30分遅刻したから30分残業すればいいじゃないの?」って発言した同僚もいたな・・・
理解できませんが・・・
話は戻って星野ジャパン、18日からカナダ、中国、米国を相手に3連戦です。
ぜひ3連勝して予選突破してほしいものです。
楽しみです(誰が丸坊主になるかも含めて・・・)