NHKに思う | Confession ~告白~ by MasaYoshi

Confession ~告白~ by MasaYoshi

気ままにありのままに、心の底から告白します。

「NHKは27日、東京国税局の税務調査を受け、2007年3月期までの3年間に、消費税約13億3200万円の申告漏れを指摘されたと発表した。重加算税を含む追徴税額は14億6115万円。主に受信料の未集金の認定に関し、国税局から指摘を受けたという。」-時事通信-

いや、またもやNHKの不祥事ですな。職員のインサイダーの後は、「申告漏れ」ですか。

また受信料の支払いを拒否する人が多発するのではないでしょうか?

僕が驚いたのは、NHKが特殊法人で法人税を支払う義務がないってこと。

あまり役に立ってない(僕の生活では)NHKが特殊法人って言うのが信じられない

っていうか、特殊法人って何ですか? NHKが特殊法人である必要性は何ですかね?

BS放送の契約率低迷への対応策を考える前に、まず特殊法人として襟を正すべきではないか。

しかも勤務中に株取引をしている役職員もいる。本当にもうインサイダーはないのか?

驚いたのはNHKの社内規定には、「インサイダー取引を禁じる社内規定がない」とのこと。

もはや職業意識・倫理が欠如してます。

こんな特殊法人に、受信料をまじめに払っていて、だんだん怒りが増してきます。