【もし自分が1年目に戻ったらいち早くやること】 | 外国人風スタイルでオシャレに磨きをかける|ラガッツァ 本村正文オフィシャルブログ『MASA' beauty 』

外国人風スタイルでオシャレに磨きをかける|ラガッツァ 本村正文オフィシャルブログ『MASA' beauty 』

”外国人風スタイルでオシャレに磨きをかける!プロデュース型スタイリスト”。ラフなのにゴージャス!シンプルなのにエレガントを提案します。

{4A831315-B78E-4832-8323-6C1CFB895337:01}
①技術カリキュラムがあるのなら早く終わらせる!!
1番大事なのは結局これ。終わった先にハサミをもち美容師としてのスタートがきれるのだから^ ^

②先輩にひいきしてもらえる自分でいる
別に媚びを売る訳ではありません。しかし僕らはお客様にごひいきにしてもらう事で指名を頂けるのだから^ ^

③愚痴を言わない
全くはかないとキツイので時と場合を考えよう笑公の場で言っても誰もいい事ないし”口は災いの元”ってね^ ^

④モデルハント
目指せ100人!!カリキュラムあるのであれば目標通りに!ないのであれば自らプレゼンしてでもやるかな。デビューする前にしっかりと信頼関係を築き、デビューと同時にお客様としてお迎えし、めちゃくちゃキレイにする!これできたら泣くと思う>_<

⑤先輩の良い所ばっかり見る
人の欠点はよく見えるモノ。完璧な人なんていない。人間だもの。それより良い所をパクりまくって自分のモノにし成長させてもらう^ ^

⑥写真の勉強も少し
あくまでも僕らは現場でお客様をキレイにするプロフェッショナル!実力以上のモノを写真にする必要は全くないけども。でも自分のスキルをモデルさんに投影し、たくさん見てもらう!何より振り返ったり色々楽しい^ ^ 

⑦個人のBlogをもつ
文章で表現するのはとても大変>_<だけど書く事で自分の表現力、知識が深まり、限られた時間でお客様に伝える能力がつきます!”インパクトをコンパクトに”毎日コツコツと^ ^

⑧本をたくさん読む
著者が体験した数々の体験を¥1000前後で見る事が出来るので決して高い投資ではないはず。好きになれば楽しいしね^ ^

⑨沢山の人と知り合う
だいたい毎回いつも同じメンバーと…楽しいけどね>_<その中でも一歩踏み出し、自分より年上の人や全く知らない人の処へ飛び込む!初対面の方と接する事で己の無力さを感じる>_<でもそこで礼節を考える!度胸もつくよ^ ^

⑩身体を鍛える
何と言っても身体が資本。ジム行くのもいいしジョギング、ストレッチ、キックボクシング!何でもOK!キレイなシルエットでいたいしね^ ^

①①沢山遊ぶ
仕事ばかりが人生ではないから。たくさん楽しい事をして楽しい人間に…って言わなくても遊ぶか>_<若いからこそ無理して無理した方がいいかな^ ^

①②高級な所に行く
自分のお金で行ける範囲でたまには贅沢に。ホテルや食事も時には高級な所でとり
上質にふれる。勿論それが自分のホスピタリティになるし大切な人をエスコートできるからね^ ^

~番外編~
すごい!!!!!!!!!!!!!!!
と思う人を見つけ会いに行く!!
これは同業種の方がいいのかな?上には上がいる事(今の僕がこの言葉を使うのはまだ早いが)を知る事で絶対天狗にならない!そして追い抜きたい人としてモチベーションがあがる!!



このくらいでしょうか。

基本的に僕は”それって男としてカッコ良いのか?”
を軸に考えています。

時代は常に流れ変わるモノだと思いますが
”変えてはならないモノ”変えた方がいいモノ”をしっかりと自分のフィルターに通し、カッコ良い大人になりたいと思います。