右手の痛みの表わすものは? | 漢方&アロマで健康生活の勧め

漢方&アロマで健康生活の勧め

漢方薬やアロマテラピーを取り入れて、日常生活を健やかに過ごす方法を提案します。

先日、右手の甲が痛くなりました。夕方から始まり、夜には激痛となり、ほとんど一晩中、痛くて眠れませんでした。手首を曲げることも、指を動かすこともできませんでした。



ですから、しばらくの間、左手だけで日常生活をこなしていました。右手を動かせないわけですから、まるで脳梗塞で片方が麻痺したような状態になりました。



幸い2~3日で痛みもやみ、手をうごかせる状態になりました。からだが不自由な人のような状態を疑似体験することになり、ある意味、それも必要かなと思いました。そういう状態の人の気持ちは、そのような状態にならなければ、わからないと思いました。障害を持つ人の立場に立って考えることは、大切なことと考えます。




ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村