CX5 フォグ HID 交換 | masaのブログ

masaのブログ

主にクラピアについて投稿しています♣️
他にDIY、ゲームなども・・・
動画も投稿しているので見てやってください↓
https://m.youtube.com/channel/UCq06fkoAonAnZTUOO5Kkbig

CX5の右フォグが切れて約半年放置してましたキョロキョロタラーその間は点灯しないようにしてましたがアセアセ

やっと重い腰を上げてHIDフォグ交換です車


久しぶりにボンネットをあけます口笛
思った以上にキレイでしたグッキラキラ
赤丸部分を取りますレンチ


赤丸部分を取りますレンチ


赤丸部分を取りますレンチ反対側もOK


赤丸部分を取りますレンチ反対側もOK


赤丸部分を取りますレンチ反対側もOK


赤丸部分を取りますレンチ反対側もOK


全ての赤丸部分を取るとフロントバンパーが外れます車アセアセ
この時、フォグの配線が繋がっているので気を付けてびっくりアセアセ


切れたHIDフォグのカプラーを外しますレンチ


新しいHIDフォグのカプラーを付けますレンチ
このHIDは頂きました口笛グッキラキラ


点灯確認!キラキラ
オッケーです車キラキラ

後は今までした作業の逆をして元に戻しますグッキラキラ


作業時間2時間