このブログでは、

「夫の不倫からの再構築」

「夫婦仲最悪の状態からの再構築」
を本気で叶えたいあなたへ

 

『夫から愛される妻』に変身しドレス

夫婦再構築を叶えるための心理学が

ベースとなったノウハウを

 

夫依存・こじらせ妻歴20年

夫の不倫と家庭内別居を

乗り越えた私が、

あなたには私と同じ苦しみを味わって

欲しくない!

という思いを込めてお伝えしています♡

 

受け取ることで、夫婦の未来が

変わる内容だよウインク下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

今日は

 

 

夫との話し合いで、

こんな間違いしちゃってない?

 

ってお話しをするよニコニコ

 

 

 

夫婦喧嘩をした時、

夫婦での意見が違う時、

夫婦で何かを決める時、

話し合いをする必要があるし、

話し合いは大事だよね。

 

 

もやもやでも話し合いがうまくいかない

もやもや結局喧嘩になってしまう

もやもや夫が私を否定してくる

もやもや夫が話し合いから逃げる

 

そんな風に悩んでいるあなたへ

 

 

今でこそ、

夫の不倫を乗り越え、

再構築をし、

夫婦喧嘩もなく

穏やかな日々を過ごせてる

私だけど、

 

 

過去の私は、

夫と価値観の違いから

しょちゅう言い合いになり、

お互い譲れず夫婦喧嘩汗

喧嘩後は。きちんと話し合いを

したい私に対して、

夫は話し合いを面倒くさいがり、

いつもモヤモヤしてたんだよねショボーン

 

 

でね、過去の私はいつも

 

もやもや夫は私の気持ちを分かってくれない

もやもや私の意見を受け入れようとも思わない

もやもや私の考えの方がいいと思うのに

と不満を感じてて、

 

 

どちらが正しいか

どちらが悪いか

の競い合いになってたのえーん

 

 

 

例えば、過去の私が

家具とか、家族みんなが使う物を

購入する時に、

 

私は機能性と価格重視で選ぶんだけど、

夫はデザイン重視で価格は見ない

 

 

私は家計や学費優先に考えるべき、

という気持ちが強かったから、

なんでそんな高い物買うの?

おかしいでしょ?

お願いだから私の言う通りにして欲しい

って思ってたあせる

 

 

逆に夫は、長く使う物だし、

どうせ買うならオシャレで

気分が上がる物がいい。

そんなところでケチるな。

が言い分だったの💦

 

 

価値観が全く違う私たちは、

些細なことで、衝突を繰り返して

来たんだけど、

 

 

 

話し合いたい時に大切なのは、

相手を理解しよう

という気持ち

 なんだよね。

 

 

 

 

 多くの人は、

自分は正しいって思いがち。

 

 

なぜなら、

幼少期から身につけてきた

価値観・感覚は自分の中では

当たり前すぎるから。

自分とは違う物に対して、

無意識に抵抗してしまうんだよね。

 

 

 

私が正しい、夫が悪い

そう思っている時は、

 

 

夫も同じく

俺が正しい、妻が悪い

になっているから、

 

 

喧嘩もエスカレートするし、

話し合いによって

距離が大きくなってしまうあせる

 

 

 

 

でもあなたが

良好な夫婦関係を続けたい、

夫ときちんと話し合いたい

のであれば、

 

 

どちらが正しいか

どちらが悪いか

を手放すことが大切!

 

 

 

 

 

そのためにはまず、

自分はどうしてそう思うのか?と

自分を知ることひらめき電球

 

 

そして、

夫はどうしてそう考えたのか?と

夫を理解することひらめき電球

 

 

 

お互いの違いを知り、

 

 

「あなたはどうしてそう考えたの?

私はこう考えたんだけど、どう?」

 

という伝え方をすることで、

建設的な話し合いができるように

なっていくよおねがい

 

 

 

過去の私は、

〇〇すべき、普通はこうでしょ
という思考が強かったから、
夫の考えが理解できず、
受け入れることもしなかったショック
 
 
 
でも、家庭内別居状態から
夫に不倫されたことをきっかけに
心理学を通して、
 
 
自分の思考の癖や、
正しいコミュニケーションの方法を
学んでからは、
 
 
 
夫の意見にも耳を傾けることが
できるようになり、
話し合いも喧嘩腰ではなく、
冷静にできるようになったのおねがい
 
 
つい最近も、老後のことと、
何歳まで会社に勤めるか?について
話すことがあって、
私の中では働ける限り働いて、
子供や家族、自分にもお金を使えるように
したい、って思ってるのに対し、
 
夫が、「定年までは会社にいたくないな」
「投資で資金増やして早期退職しようかな」
と言い出して。
以前の私だったら、「家族の生活はどうなるの!
みんな我慢して働いているんだから、夢見たいなこと
言ってないでよ」即否定してたはず。
でも、夢を持つ事を否定する権利は私には無いし、
言うだけなら自由だし、
それだけ今の仕事がきついのかな、って思えたから、
ただ話を聞いてあげて終わったよ。
 
 
 どちらが正しい、悪いにずっとこだわっていたら
得られなかっただろう今の夫婦の関係性ラブラブ
image
 
良くも悪くも夫婦は鏡。
 
私のこと分かってよ
って思っている時は、夫も、
俺のこと分かれよ
になるし、
 
 
夫のことも理解しようかな
って思えば、夫も、
妻の意見も聞いてみようかな
ってなるんだよ照れ
 
 

 

あなたも今日から

どちらが正しいか悪いかを
手放してみてねおねがい

 

 

 

そうすることで、

夫とも喧嘩をする関係性から、

お互い分かり合える関係性に

なっていけるよラブラブ

 

 

そうは言っても、

いつも喧嘩になるし、

うまくいか不安、

そんなあなたのために、

再構築を叶えるためのワークを

今だけLINE登録特典として、

無料プレゼント中だよ🎁
公式LINEに登録して、是非取り組んでみてねキラキラ

 

 

これからは

得たい未来に

向かって、

まずは行動して、

夫婦再構築叶えようね!

 

 

一緒に頑張ろうね♡

 



あなたの気持ちに寄り添いながらの
カウンセリングが好評いただいてますラブラブ
是非こちらにお友達登録して、
『無料カウンセリング』と送ってねウインク
下矢印

 

 

本気で夫婦再構築したいあなたへ

 

夫依存・こじらせ妻歴20年の私が、夫の不倫をきっかけにたった3ヶ月で愛され妻に変身し、夫婦再構築を叶えたハート

 

『夫の不倫・夫婦不仲から卒業!

夫から愛される妻になり、夫婦再構築を叶える

豪華5大特典』を、今だけLINE登録特典として無料でプレゼント中🎁

 

更に、毎月2名限定で30分無料カウンセリング
受付中ダイヤモンド

※LINEに追加→『無料カウンセリング』と

メッセージ下さい♡

 

夫婦再構築&人生立て直しの方法を一緒に考えていきましょうハート

 

 

 

 

⇨LINE登録はこちらをクリック

友だち追加