このブログでは、

「夫の不倫からの再構築」

「夫婦仲最悪の状態からの再構築」
を本気で叶えたいあなたへ

 

『夫から愛される妻』に変身しドレス

夫婦再構築を叶えるための心理学が

ベースとなったノウハウを

 

夫依存・こじらせ妻歴20年

夫の不倫と家庭内別居を

乗り越えた私が、

あなたには私と同じ苦しみを味わって

欲しくない!

という思いを込めてお伝えしています♡

 

受け取ることで、夫婦の未来が

変わる内容だよウインク下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

 

夫と会話ができない

会話するとすぐ喧嘩

になってしまう

 

 

 

そんなあなたへ向けて今日は、

夫と普通の会話が

できるようになるコツ

 

 

についてお話をするよウインク

 

 

 

今でこそ、

夫の不倫を乗り越えて

夫婦再構築し、

ほとんど喧嘩もしなくなり、

穏やかで幸せな日々を手に入れた

私だけど、

 

 

 

過去の私たち夫婦は

些細なことで喧嘩になり、

怒鳴り合いの喧嘩を繰り返し、

もう夫とは話したくない!

そうやって夫婦の会話をほぼ

しなくなった。

こんなはずじゃなかった、

普通にたわいもない会話を

したいだけなのに…

 

 

そう思い悩んでたのショボーン

 

 

夫婦は元は他人だから、

価値観の違いや

性格の不一致も

あるかも知れない。

 

 

 

でもそんなのはどの夫婦にも

当たり前にあるものなわけであせる

 

 

 

じゃあ、一体何で

まともな会話もできないの?

 

 

 

 

それは

夫婦間のコミュニケーション

にエラーが起きているから!

 

 

 

今までの夫婦の

コミュニケーションの中で、

 

 

 

もうこの相手とは、

会話したくないな、

 

 

 

会話することで

嫌な目に遭うことが多い

悪いことしか起きない

 

 

 

 

そう思っちゃうと、

相手と会話すると

危険だよーって、

自分のセンサーが反応して目

相手をシャットアウトしてしまうあせる

もうここまで来ると

お互いが敵認定叫び

 

 

 

お互い敵認定してる状態だと、

会話なんてできないよ泣

だって、敵だから、どう攻撃されるか

いつも警戒モードなんだもん。

 

 

 

警戒モードだから

ちょっとしたことで

反論する、否定する、キレる

ことが起きやすいドクロ

 

 

 

そうなるとますます

会話できなくなっていくよね。

負のループから抜け出せないガーン

 

 

あなたも同じ状況なら、

一つ考えて欲しいのが、

今までの夫婦間の会話

のパターンを知る

ということビックリマーク

 

 

 

例えば、

どちらかが、常に相手の話に対して、

『でも』とか、『やっぱりそれは』

と相手の意見を受け入れない姿勢に

なっているパターン。

 

 

妻)ねえ、今度の夏休み、子供達旅行に

 連れて行ってあげる?どう?

 

夫)分かった。じゃあ仕事休めるように

 調整するよ。どこがいい?

 

妻)そうねぇ、海があるところかな。

 

夫)分かった。じゃあ調べとくよ。

 

夫)沖縄はどう?海が綺麗だし、

 食べ物も美味しいし。

 子供達喜ぶんじゃない?

 

妻)沖縄かぁ。でも、ちょっと遠いよね。

 

夫)そっか、もっと近場がいいか。

 じゃあ伊豆方はどう?

 近場で比較的海も綺麗と聞くし。

 

妻)伊豆ね。近くていいけど、やっぱり

 もう少しいつも行けないような場所が

 いいよね。

 

夫)えー他にある?

 どこがいいの?

 

妻)なんか程よい場所が思いあたらないね。

 今年もやっぱり実家に帰省でいいかな。

 

夫)もう、どっちなんだよ!

 俺は仕事の合間に調べてやってるんだ!

 文句ばかり言うなら自分で決めればいいじゃん!

 

妻)そんなに怒ることないでしょ!

 もういいよ!

 

 

 

これ、過去の我が家の一例なんだけどあせる

初めは家族旅行という、

楽しい会話から始まるんだよ。

 

 

 

でもお互いの会話する中で、

段々とイライラしてきて、

最後はお互い爆発爆弾

 

 

 

こんなパターンを

繰り返してきたんだけど、

私が自分から話しを振っといて、

いつも夫の意見に対して、

 

 

『でも』とか、『やっぱりそれは』

を、無意識にやってたドクロ

 

 

夫婦再構築を目指して

心理学を学んでみて、

知ったんだけど、

 

 

これって、

無意識に私から夫に

ゲームを仕掛けてた

ということなの目

 

 

はい、今からゲームしまーす。

あなたの言うことなんて

聞かないからね、

あなたの思い通りにさせて

たまるものか!

無意識に夫の上に立ってやろう

と思ってたってこと。

 

 

 

こんな無意識で繰り返したゲームショック

 

 

 

喧嘩してでも夫との交流を

持ちたかった

ということでもあるの。

 

 

無意識って怖いーーー!

 

 

他にも『さあ、とっちめてやるぞゲーム』

どうでもいいような相手の些細な

ミスや失敗、欠点を探し出して

非難しようとする

 

 

とか、色々あるんだけど。

これは過去、夫が私に対して

よくやってたなショック

 

 

 

あなたも

日ごろから夫婦間のトラブルの

パターンを把握して、

自分たちがどんなゲームを

持っているか

 

これに気づくことが大切ビックリマーク


あっ、もしかして今、

私はゲームを演じているのかも。

夫は今ゲームしてるよね?

とあなたが分かれば、

それ以上ゲームは続けないという

選択ができるし、

イライラもコントロールしやすくなるよビックリマーク

 

 

 

夫婦間のコミュニケーションエラー、

ゲームを知ったことで、

今の私は、

 

 

夫の話しをよく聞いて、

『でも』とか、『やっぱりそれは』

の代わりに、

『そっか』とか、『なるほど』

を使うように意識し、

一旦夫の意見も聞いてみる

ことをやってるよニコ

 

 

夫としても、

俺の意見を受け入れてくれた

と思えることで、

満足感や安心感も得られるよねほっこり

 

 

ここ最近は夫婦喧嘩もなくなり、

普通に話せるようになったよニコ

今回の家族旅行の計画も

行きたい場所、お店、を喧嘩せず

話せたから、大満足の旅行になったよラブラブ

 

 

子供も喜んでくれた沖縄旅行音譜

 

 

あなたも今日からは

今までと同じパターンから卒業しようビックリマーク

 

そうすれば、

喧嘩にならないコミュニケーションが

取れるようになるからねニコニコ

 

 

 

 

あなたが夫婦再構築を叶えるために

一番大切なこと、

【あなた自身に向き合うワーク】を

今公式ラインで準備中だよ!
あなたのお役に立てるように作ってるから、

公式ラインに登録して待っててねラブラブ

あなたの気持ちに寄り添いながらの
カウンセリングが好評いただいてますラブラブ
是非こちらにお友達登録して、
『無料カウンセリング』と送ってねウインク
下矢印

 

 

本気で夫婦再構築したいあなたへ

 

夫依存・こじらせ妻歴20年の私が、夫の不倫をきっかけにたった3ヶ月で愛され妻に変身し、夫婦再構築を叶えたハート

夫婦再構築の秘訣を詰め込んだテキストを
今だけLINE登録特典として無料でプレゼント中🎁

 

更に、毎月2名限定で30分無料カウンセリング
受付中ダイヤモンド

※LINEに追加→『無料カウンセリング』と

メッセージ下さい♡

 

夫婦再構築&人生立て直しの方法を一緒に考えていきましょうハート

 

 

 

 

⇨LINE登録はこちらをクリック

友だち追加