『本当の自分らしさ』を手にいれ、
夫からも愛される自分になる♡

夫婦問題専門カウンセラー 櫻井まさです。

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

夫の不倫・浮気をされると、どうしても

夫は加害者、私は被害者

という意識が生まれてしまいますよね。

 

 

私はあんなに家事・育児を頑張っていたのに

私は夫をずっと支えてきたのに

私は夫を信じていたのに

私は夫を愛していたのに

 

自分が頑張ってきたことが全て否定された

自分が可哀想・哀れだ

ひどい、ひどすぎる!!!!!!

 

 

 

そりゃそうですよ。

一人で家事育児を頑張ってきた

それも夫を支えるために必死になって頑張ってきた

それなのに夫は妻に嘘をついて他の女と会っていた

 

怒りがわきますし、

自分があまりにも可哀想すぎます泣

 

そしてこの被害者意識、再構築後も

ずっとずっと続くことになり、

それがとても苦しいあせる

 

 

私もかなり長い間、不倫被害者として

生きてきました。

 

私はすごく傷つけられた

だからこの傷を夫が癒すべきだ

そう思っていました。

でもなかなか癒えずに苦しいままえーん

 

 

夫を信じられない

夫を許せない

何かにつけ不倫した夫が悪いんだと

夫を責めていました

 

 

もちろんそれだけ傷ついたし

傷つけたのは不倫した夫

それは紛れもない事実だけど

 

この先の人生、不倫被害者でい続けることが

果たして自分にとってプラスになるのか?

 

残りの人生あとどれくらいかなんて

誰にも分からない。

極端な話、事故や病気で突然亡くなってしまう

ことだってゼロではない。

 

今この瞬間が、二度と戻ることのない

かけがえのない人生の一部なはず!!

 

 

不倫の被害者のまま

時間がそこでストップしてしまっていた私は

その時に思いました

 

まじで時間が勿体無いし

このまま人生が終わったらあまりにも

自分が可哀想すぎる

もっともっと幸せになるべきだとひらめき電球

 

でもどうしたらここから抜け出せるのか?

 

そう考えた時にやっと一歩を踏み出せました。

 

私の場合はとことん自分の心に向き合おうと

心理学の勉強を始めたのですが、

自分自身を深く知ることで、衝撃を受けたのです。

 

えぇーっ!自分はこうだったのか、

だから夫婦関係がうまくいかなかったのかと

腑に落ちたことで一気に癒されていきました。

 

夫に幸せにしてもらいたい

夫が私を傷つけたんだから癒すべき

 

そう思うよりも

 

自分で自分に向き合って

自分の幸せを自分で掴めるようになる方が

近道だったりするのかもしれませんビックリマーク

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

櫻井まさのHPはこちらから

 

櫻井まさの公式ラインでは、夫婦再構築に役立つ情報や
個別相談の募集などを発信しています。

また登録された方には『諦めない、夫婦再構築が叶う!』

特別テキストを無料プレゼント中です🎁

 

 

 

                      友だち追加