『本当の自分らしさ』を手に入れ、自分を愛し、夫からも愛される♡

夫婦問題専門カウンセラー 櫻井まさです。

 

 

結婚し、子供も出来て、順調だったはずの人生。

でも気づいたら相手にイライラすることが増えたと感じていませんか?

 

私はこんなに頑張っているのに。

何で私だけが頑張らなきゃいけないの?

 

そんな不満抱えていないでしょうか?

主婦業は365日休み無し、報酬も無し、当たり前のように

やらなくてはならず、報われない。。あせる

 

 

せめていつもありがとう」と感謝の言葉があればまだしも、

日々そんな言葉をかけてくれる旦那さんはなかなかいないのが現実かも汗

(外で働いている俺はすごい、感謝されるべきは俺だと思っている

 男性が多いように思います。)

 

 

こんなに頑張っているのに感謝の言葉も無いの?むかっ

何で私だけ休みなく子供の世話も家事もしなきゃいけないの?むかっ

そんなイライラの裏には、こんなに頑張っているのになんか報われない

悲しみ・虚しさが隠れているのかもしれません。

 

相手に求める前に、一度自分自身に言ってあげて下さい。

私は悲しいんだ・私は虚しいんだ

だからイライラしてしまうんだよね。

私頑張ってるね、私偉いよ、お疲れ様ほっこりと。

 

自分を満たしてくれるのは、他人ではなく自分。

そうなれたら相手の言動に振り回されなくなりますニコ