『本当の自分らしさ』を手に入れ、自分を愛し、夫からも愛される♡

夫婦問題専門カウンセラー 櫻井まさです。

 

 

現在夫婦仲が悪く悩んでいる

夫婦仲が悪いとまではいかなくても会話が減ってきている

お互い忙しくてすれ違いが続けている

 

色々なご夫婦がいるかと思います。

 

結婚前は毎日は会えないからこそ、デートの時はウキウキしましたよねラブラブ

おしゃれして出かけて

会話もたくさんして

一緒に同じことを楽しんで

お互い心地良い時間を過ごすために相手に合わせたり、頑張れたと思います音譜

 

では結婚した後はどうでしょう?

何が、どのくらい、変わりましたか?


結婚できたし、もうすごく頑張る必要はない

そう感じ、なかなか相手目線で考えることができなくなりがち

かなと感じますが、お互いいかがでしょうか?

 

家では楽に過ごしたいと思いますし、結婚したから安心感もあるし、

頑張らなくなった人もいるかと思います。

ただ、夫にそれをやられると何だかイライラする爆弾

 

結婚してから夫は変わってしまった

結婚した途端に大事にされなくなった

 

そう感じてしまい、寂しさや違和感を持つようになり今に至るとしたら、

結婚生活楽しくなくなったかもしれませんよね。

 

結婚前がお互い頑張りすぎていたのかも!?

だから結婚後に変化した状態が正常なのかも!?

当時そう思えたら良かったのにな・・と私は思いました。

 

皆さんの夫婦関係の変化はいかがでしたか?

その変化に対して自分がどんな気持ちを抱いていたか?

自分自身に問いかけてみると良いかもしれませんニコ