\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

 

ーーーーー

 TODAY'S
 

すごい人にならなくても大丈夫だよ♡


お仕事などで周りから必要とされたり、

認めてもらったり、

居場所を作りたいな、と思うとき、

あなたはどうしていますか?

どんなふうに考えていますか?





過去のわたしは仕事で周りや患者さんから

必要とされたり認めてもらったり、

職場で居場所を作るためには

「すごい看護師にならないといけない」

「すごいわたしだったらうまくいく」

と思っていました。


そうやって頑張って、

肩肘張っていたときは、

全然うまくいきませんでした。




過去のわたしにとって仕事って

つらいものだし、大変だし、

行きたくないし、居場所もないし、

しんどくて嫌なものだったんです。


朝起きたときから

「やだやだ、早く帰りたい」って

ずっと思って憂鬱になるくらい。

出勤前から「早く帰りたい」が口癖でした。




でも、今は全然違うんですよね。

肩肘張らず、必要以上に頑張らなくても。

すごい人でなくても、わたしのままで

受け入れてもらえて、必要とされ、

頼られ、居場所までできています。


今のわたしにとって仕事とは

・人生を彩り豊かにしてくれるもの

・心を満たしてくれるもの

・優しさを教えてくれるもの

・素敵な人と出会えるもの

・大切なことを教えてくれるもの

・色んな体験をし、学びを深めてくれるもの






昨日も、患者さんから

「大村さんを見かけなかったから寂しかった」

「異動してもう会えないのかなって思ってた」

「またよろしくお願いしますね」

などお話しできる数人から

あたたかい言葉をもらったり…


スタッフからも

「大村さんに色々サポートしてもらえて

本当に良かったです。感謝しかないです」

「大村さんがこの病棟に戻ってこれるように

上に掛け合ってるんで!」

「一緒に仕事できて本当に良かったです」

などなど言ってもらえたんです。




あたたかくて、優しい言葉を沢山もらって、

それをお家に帰って

改めてこんなこと言ってもらえた、って

ノートに書き出したら

また暖かな気持ちがじわぁと溢れてました。



どうして、こんなふうに変わったのか…

改めて見直してみると

「すごい人になるのをやめた」

「わたしのままを出すようにした」

から、うまくいくようになったんです。





すごい人になろうとしているとき

わたしは自分にはいいところなんて

1つもないと思っていました。

いいところ、全部押し込めてしまって

ないことにしていたんです。


新人時代からずっと頑張ってきたわたしに

「すごい人になんてならなくていいよ」

「もっと自分のいいところ認めてあげて」

って伝えたい。

そんなに歯を食いしばり、無理をして

周りと比較して落ち込まなくて大丈夫。

反省会ばかりしていたね。

でも、そんなもの必要なかった。


必要だったのは、

「頑張ってるね」「肩の力、抜こう」

「どうなったら最高かな?」

「どんなお仕事の仕方が理想?」

「そのためにどうしたい?」

「どうだったら笑顔になれそう?」

そんなふうに優しく自分を労わり、

わたしを取り戻すことでした。





あなたもすごい人になろうと頑張ってるなら

「すごい人になろうとしなくて大丈夫♡」

「あなたのままで輝けるよ」

ってお伝えしたいです。



あなたのこと、もっと知って

あなたを出してあげよう^^


わたしは自分を知るために、

労わるために、取り戻していくために

じぶんノートを使いました。


もし良かったらあなたもじぶんノート、

試してみませんか?♡


⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


\自分を知るって楽しい♡/

自分を知ることで
✿自分を大切にできるようになる♡
✿自信が持てるようになる♡

自分を知るための星よみや
ノートの書き方(じぶんノート会)、
トリセツセミナーを開催中。

⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


♡♡♡
 
LINE公式はこちら


募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡