\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 
    

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

 

 TODAY'S
 

嫉妬はダメな感情じゃないよ♡

 

 

あなたは嫉妬ってすることありますか?
嫉妬ってどんなイメージですか?
醜いもの?表に出してはいけないもの?
感じたくないもの??


image

わたし、最近リアルに嫉妬して
うぅっ…( ; ; )となったのですが、
「わたし、すごい好きなんだな!」
「そんなわたしも可愛いね^^」と
乗り越えたので、シェアさせてください。



わたし、以前ブログで
アイドリッシュセブンにハマっている!
その中のRe:vale(リバーレ)の2人が
大好きなんです!!!とお話したんですが
4/15はRe:valeがアイドリッシュセブンの
アプリの中で、ガシャが初めて登場した日で、
Re:vale記念日と設定されています。
Re:vale記念日!!!めでたい♡


image

去年に引き続き、新曲が発表され、
アプリでは記念日に先駆けて
4/14 23:50から新曲とパフォーマンスが
披露され、4/15から記念日のガシャが登場しました。

このガシャ、初回無料で引けたのですが
わたしは2人のカードを引けず、
何度もチャレンジしていますが、
いまだに手元に来ておりません…


で、ですね!
Twitterでも身近でも、この初回無料で
どちらかのカードをゲットしている人が…!!!

わたし、本気で嫉妬しました…!!!
ガシャを引くたびに、いじけ、泣きそうになり
ふて寝を決めたくなりました。
(わたしの不機嫌パターン)

image


ガシャで来てくれないなら嫌いになってやる〜!
くらいに思ったし、
新曲を聴くのも嫌になってきて…

はっとしたんですね。


好きな感情で推しのこと嫌いになる??
え?なんか違うよね…???って。


嫉妬するとき、わたしたちって
「欲しいものが手に入っていないこと」に
目を向けがちです。


「こんなに頑張っているのに!」
「こんなに好きなのに、どうして??」


わたしは推しのことで嫉妬しましたが
恋愛でも、仕事でも、嫉妬ってしますよね。
「こんなに好きなのにどうして??」
「こんなに頑張ってるのになぜ??」
って思って、くぅーーー!って嫉妬する。
そのとき、
「本当は認められたい」
「振り向いて欲しい」
そんな気持ちでいるはず
です。



もしあなたが、
目をギラギラさせて執着している人や
あなたの行動をみて、苦しんだり
悲しんだりしている人がいたら…
どう感じるか、ちょっと想像してみてください。

ちょっと、というか結構イヤですよね??


好き♡とうるうるした視線や
楽しい!ってわくわくした顔でいてもらえたら、
あなたはどうですか??

可愛いなって思うし、一緒に楽しもう♡って
思いませんか?




それ、好きな人も推しも同じだと思うんです。

楽しんで、にこにこしあわせそうな人が
いいな♡そっちに行きたいな♡って
思うはずなんです。

image


嫉妬って、「すごく好きで」
「手に入れたい♡」という気持ちを
教えてくれてるんですよ^^
それって本当はすごく素敵なこと、です。

それだけ好きになれる!
それだけ近くにいたいって思える!
そんな器があなたにあるんですもん♡

それってすごい素敵だし、
そんな好きになれるって可愛いなぁって
わたし、思うんです。


もしあなたが嫉妬しているって気づいたら
思い出してね。
「それだけ好きを味わえるってすごい」
って。
そして、好きな気持ちを大切にして
今、にこにこ笑顔になれる方法を
探してみてください。


image

わたしは純粋にアイドリッシュセブンの
イベントを楽しむことに気持ちが
切り替わりました^^

多分、わたしのご機嫌でしあわせなときに
そして、いいタイミングで絶対Re:vale
お迎えできるので♡
(もし今すぐは出来なくてもいつか♡)


嫉妬って可愛いんです♡
怖がらず、あなたの好きを信じてね。




嫉妬も乗り越えるためにわたしはこまめに
じぶんノートを書いています♡
もし良かったらじぶんノート、
チャレンジしてみませんか?♡

 

⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎

 
\自分を知るって楽しい♡/
 
自分を知ることで
✿自分を大切にできるようになる♡
✿自信が持てるようになる♡
 
自分を知るための星よみや
ノートの書き方(じぶんノート会)、
トリセツセミナーを開催中。
 
⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎
 

 

 

♡♡♡
 
LINE公式はこちら

 

募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡