\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 
    

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

 

 TODAY'S
 

自分の成長や可能性を広げて、アップデートし続ける♡月リズムシェア会

 


毎日があっという間にすぎてしまう…

毎日同じことの繰り返しでつまらない…

周りはどんどん変化してしあわせそうなのに

わたしは置いていかれている…

周りに振り回されて気づけば

自分のための時間が取れていない…

もっと自分と対話したい…

もっと変わりたいし、自分を認めてあげたい


そんなふうに悩んでいませんか?



そんなあなたにおすすめしたいのが

月リズムシェア会です。




過去のわたしも、

毎日があっという間にすぎてしまい

自分の変化に気づかず…

周りと比べては落ち込んだり

自分を責め続けていました。


また自分との対話の大切さには

気づいているものの、

どんなふうに対話したらいいのか

わからずにいたんです。




でもね、自分の感情や思いを

月リズムに合わせて言語化することで

自分が大切にしている思いや価値観に、

そして、何気ない毎日が成長に繋がっていることにも

気づけるようになったんです。


月リズムシェア会に参加された方も

・自分の気持ちを中々言語化できなかったけれど

参加し続けることでできるようになった!


・自分の感情のコントロールができるようになった。


・これまでは自分の成長にも気づけなかったけど

参加するようになってから自分がどれほど

頑張っているか、気づけるようになって

日々成長している、ことがわかるようになった


などお声をいただいています。




かつてのわたしと同じように

毎日があっという間にすぎていき

自分の変化や成長に気づけず、

周りのしあわせに傷ついたり

頑張れてない、と自分を責めて


もっと自分の変化や成長に気づけるようになりたい…

もっと変わりたいし、

もっとしあわせになりたい…

「すごいね!」って認められるわたしで

輝けるようになりたい、と思うときに


まず大切なのは

「自分のことを見てあげる」ということです。


できる誰かやなりたい誰か、

うまくいっている誰かの真似、

うまくいくためのノウハウではなくて

「自分のことをまずは見てあげる」ことが

なぜ大切なのか、というと

わたしたち一人ひとり大切にしてる価値観や

日々過ごしている中で感じている想い、

選択するための前提が一人ひとり違うから。


今の自分を知らない限り、

変化成長にも気づけませんし、

進みたい方向が例え見えても

現在地がわからないため、

迷子になる可能性が高いのです。




その時々の月リズムに合わせた

見直しポイントやテーマを起点に

自分を見てあげることで

自分の変化や成長、しあわせになる選択肢にも

気づけるようになっていき、

周りに振り回されることなく

進めるようになっていきます。


また少人数の参加者同士で自分のことや

感じたこと、ワークの答えなどを

シェアすることによって

改めて、自分に光を当てていくことができ、

みんな違うんだ!ということ、そして

そのままの自分でいいんだ、と受け止めていくこともできます。


この月リズムシェア会ではこんなことを

学び、ワークをし、シェアしていきます。

*なぜ月を意識するのか

*月の満ち欠けとわたしたち

*前回の新月・満月からの振り返り

*この時期のおすすめAction

*満月のときはプチ感謝ワーク

*そのときの星座の紹介

*満月または新月の星読み解説

*満月または新月のワーク

*ワークシェア


シェアをし合う関係上、

少人数での開催となります。





【自分の成長や可能性を広げて、アップデートし続ける♡月リズムシェア会】


獅子座満月にあわせて開催します。

【開催日時】2/6 20:00〜

最大120分


【開催場所】zoom


【募集人数】最大5名さままで


【お値段】2,000円


【お支払い方法】クレジットカード払いと銀行振込がお選びいただけます。


【お申し込み】

こちらよりお申し込みください


【お申し込み受付】

2/6 19:00まで



こんな方におすすめです

♡毎日の中で変化を感じられるようになりたい方

♡月リズムに興味がある方

♡自然のリズムを活かしたい方

♡自分を見つめ直したい方

♡自分の成長を感じたい方

♡楽しく話しながら好転するきっかけを掴みたい方


お客さまのお声

Kさま

自分に問いかけて、それで思ったことを

口に出して、人に聞いてもらって、

受け入れてもらえて、また、

自分の耳でも聞くっていう

一連のサイクルがすごく良かったです。

自分ってこんなことを思ったり

考えたりしてたんだ!と思いました!


初めての人でも安心して思ったことを

話せる場でした。

何より、まさよさんの優しい声を

聴けることが、後ろの音楽も含めて、

耳福の時間でした!




*Sさま

めちゃくちゃ勉強になりましたし、

なんか気持ちが楽になりました!

シェア会は、参加者さんのさまざまな視点と

月の動きがかけ合わさって

自分の進みたい方向が見えやすくなる、

動きやすくなる、そんな場かなと感じました!

パジャマパーティみたいで楽しかったです!



*Aさま

和気あいあいと楽しみながら、

ワークではしっかり自分と向き合えました!

他の方のシェアを聞いて、

自分の視点に改めて気づいてハッとしました!

初めてでも、まさよさんが優しいので、

安心して参加できます!

ワークが楽しい♡




【お申し込みはこちらから】

お申し込みはこちらから


 

⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎

 
\自分を知るって楽しい♡/
 
自分を知ることで
✿自分を大切にできるようになる♡
✿自信が持てるようになる♡
 
自分を知るための星よみや
ノートの書き方(じぶんノート会)、
トリセツセミナーを開催中。
 
⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎
 

 

 

♡♡♡
 
LINE公式はこちら

 

募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡