\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

 

ーーーーー

 TODAY'S
 

愛されて夢を叶えたいならば♡


頑張り屋さんのあなたへ


愛されて夢を叶えたいなら

心も体も心地よさで満たそう!


♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎




11/8は満月(月食)。

今は絶賛、拡大・拡張のタイミング。

月が膨らむのと同時にわたしたちの

心も体もじわじわと膨らみやすい傾向が

あるんです。


どういうことか、というと

満月が近づくにつれて

「疲れ」や「むくみ」、

心に密かに溜めている「もやもや」

「イライラ」「うぅ…」というものも

じわじわ増えやすい、ということです。


最近あなたの心や体の調子はどうですか?

日頃からケアしていたらいいのですが

ついつい忙しかったりすると、

後回しにしちゃうこと、ありますよね。




でも、ね、

心と体ってつながっているので

心がもやもやしていると

体もどこか重くなったりしやすい。

体が軽いと心もるん♪となりやすいです。


どちらも適切にケアしてあげること、

めちゃくちゃお勧めです。




疲れている心や体をケアしてあげられると

*イラっとする回数が減ります

*心に余裕が生まれます

*小さなことや何気ない幸せが見つかる♡

*しあわせをじっくり味わえるように

*やりたいことに向き合えるように

*チャレンジしたい気持ちも生まれます

*体のことを心配しすぎることも減ります


その結果どうなるか、というと

♡優しい、誠実な人と周りに思われる

♡笑顔になれる

♡人からも優しくされる

♡しあわせをたくさん見つけてさらにしあわせに

♡夢に向かってやりたいことが加速する

♡やればできるんだ!と自分を認めてあげられる

などなどいいことづくめ♡


今日は少しでもいいのであなたの心や体に

意識を向けてみるお時間を作りませんか?




あなたの心は最近どんなことを呟いていますか?

しんどい、つらい、休みたい、疲れた…

など言っているようなら要注意。


心のもやもやに耳を傾けて、

受け止めてあげられていますか?

なかったことにしないで、

受け止めてあげると、わかってくれた♡と

ホッとできますよ^^


体の調子はどうですか?

疲れたところやむくんだところに

そっと手を置いてさすってあげて。

「よく頑張ったね」って

一声かけてあげるだけでだいぶ違います♡


手で触れたり、意識して声をかけたり

耳を傾けてあげたり…あなたの心地よさで

心も体も満たしてあげましょう♡


⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


\自分を知るって楽しい♡/

自分を知ることで
✿自分を大切にできるようになる♡
✿自信が持てるようになる♡

自分を知るための星よみや
ノートの書き方(じぶんノート会)、
トリセツセミナーを開催中。

⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


♡♡♡
 
LINE公式はこちら


募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡