\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

 

ーーーーー

 TODAY'S
 

好き、を受け入れてもらえなくても大丈夫!


頑張り屋さんのあなたへ


好きなものは好きで大丈夫♡

誰かに否定されても問題ない♡

それはなぜか、というと…??


♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎



「周りの人にどう思われるかな?」

「否定されたら嫌だな」

「嫌われたり変な目で見られたらやだな」


そんなふうに、思ったりして

自分の好きなことや本当はやりたいこと、

後回しにしたり隠したりしていませんか?



わたしも実は結構気にしてしまうタイプ。

でも、好きな人には好き!と言うし、

好きなものも割と隠さず公表するほうです。




恋愛も、意外!と言われますが、

告白はいつもわたしから、です。


今の彼に告白したのも、

同棲を持ちかけたのも、

両親に会いたい!と言ったのもわたし^^


たとえ誰かに、相手に、

嫌がられたとしても、否定されても

わたしの中にある、あなたの中にある

【好きという気持ち】は変わらないんです。




たとえ告白で、相手からNoという答えが

きたとしても「それでもわたしは好き」なら

「好き」なんです。変わらない^^♡



好きな気持ちって本当に強くて、

自分に色んな景色を見せてくれます。


好きだから可愛くなりたい!って

頑張れたりもするし、一生懸命にもなれる。

関わる世界も広がる。


それに、いかに「好き」か伝えることで

理解してくれたり、絆されてくれたり、

興味を持ってくれたりする。




たとえ否定されても、お断りされても

それで終わり、にしなくていい。

好きなことを大切にしていると

チャンス、巡ってきます。


だから、

あなたの中にある「好きな気持ち」も

あなたのことも、守ってあげて♡



推し活でもそう^^

推しのことを否定したりしてきても

「あ、相手には合わなかったみたいだな」

「でも、気になっちゃうかもしれないな」

くらいで、流していいんです。


最初はへぇ〜って気にしてなくても

うっかり沼ってしまうこと、あります。

(わたしもそんなふうに…

アイナナとRe:valeの沼に…)


(最推しのモモちゃん♡)


誰かの声や視線や意見ばかり気にしていると

あなたの「本当の好き」ややりたい気持ちが

わからなくなってしまいやすい。

そうすると何もかもがうまくいかない感覚や

これじゃないな…ともやもやしちゃう。


だからこそ、あなたの気持ちに

目を向けること。


本当はね、

あなたの「好き」「嬉しい」「楽しい」

その気持ち全てが答えだよ♡


あなたの「好き」を誇りに思おう!

あなたの「好き」は強さになるよ。



⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


\自分を知るって楽しい♡/

自分を知ることで
✿自分を大切にできるようになる♡
✿自信が持てるようになる♡

自分を知るための星よみや
ノートの書き方(じぶんノート会)、
トリセツセミナーを開催中。

⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


♡♡♡
 
LINE公式はこちら


募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡