\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

 

ーーーーー

 TODAY'S
 

頑張れなかった、と思うとき見つめ直したい3つのこと


頑張り屋さんのあなたへ


頑張れなかった…

まだまだ全然できてない…

そんなふうに思うとき、

見直したい3つのこと


♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎




2022年も残すところ2ヶ月となりました。

これまでを振り返ったり、

1日を振り返ったりするときに

「今日は全然だめだった」

「頑張れなかった…」

「もう少し出来たんじゃないのかなぁ?」

なんて、心の中で呟くこと、ありませんか?


そういうときに見直したいこと3つ、

今日はお伝えします。




①体は整っている?


不規則な生活を送っていたり、

夜更かしはしていなかったかな?

疲れは溜まってないかな?

体が疲れていたら、頑張りたくても

頑張れない。


むしろもう頑張った後、なのかも♡


あなた自身、頑張った、という実感は

ないかもしれませんが、

体が日々成し遂げてくれていることや

当たり前にしてくれていることを

改めてノートに書き出してみると

「結構頑張ってるな♡」と思えます。


体が疲れているのなら、まずは整えて^^




②ちょっとしたチャレンジ、

ちょっとした変化を見てあげて♡


1日の中でもちょっとしたチャレンジや

いつもと違うことを選択していることが

実はあったりします。


SNSで話しかけたことのない人に話題を

ふったり、自分の本音を伝えたり…

そういう何気ないけれど、

普段の自分がしないことにチャレンジしたら

その分、エネルギーも使います。

これ、頑張ってるんですよね。

あなたがやったこと、「できたね!」って

ぜひ認めてあげて。


何気ないチャレンジだって、

普段選択しないことを選ぶことだって、

本当にすごいこと♡です!

勇気を出したのなら更に素晴らしいこと!


あなたをたくさん褒めてあげて^^♡





③全部できなかったらダメ、としていませんか?


ちょっとでもできたら「出来た♡」!

で、大丈夫♡

今日やろうとしていたことの1つしか

出来なかったとしても…

「1つできた♡」


1つもできなかったときは

やりたい気持ちが「ある」ことを褒めて♡


できたことやあることを認めてみると

「もっとやりたいって思うわたし、すごい♡」

と受け止めていくことができます。


簡単に出来ることだとしても

「出来たね♡」「やれたね!」

「すごいね!」と自分を褒めていくことで

行動はさらに加速していくので、

1つずつ楽しみながら積み重ねていくと

頑張れなかった…とか

全然できてない…と思うことが減ります。




あなたに厳しくしなくても大丈夫。


毎日頑張ってない人なんていないから、

あなたも「よく頑張ってるね♡」と

あなたに言ってあげて、労って、

ちょっとしたチャレンジも見逃さず

褒めて、出来たね♡って言ってあげてね。


⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


\自分を知るって楽しい♡/

自分を知ることで
✿自分を大切にできるようになる♡
✿自信が持てるようになる♡

自分を知るための星よみや
ノートの書き方(じぶんノート会)、
トリセツセミナーを開催中。

⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎⁎⋆꙳୨୧꙳⋆⁎


♡♡♡
 
LINE公式はこちら


募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡