\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

【日程】

 

ーーーーー

 TODAY'S
 
これでいい?と思ったら、思い出してほしい3つのこと

 

頑張り屋さんのあなたへ

 

「本当にこれでいいのかな?」と
不安になったり
止まってしまったときに
思い出して欲しい3つのこと

♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎



お仕事をしているとき、
大好きな人に片想いしているとき、
大好きなことをやっているときに
「本当にこれでいいのかな?」と
ふと心配になったり、不安になること
ありませんか?

わたしと時々、ふと
「あれ、これでいいのかな?」と
不安がっていること、あります。

そういうときに意識していることを3つ
お伝えさせてください。

image
これでいいのかな?と思ったら…

♡どんなことを考えて不安?心配?って
聞いてノートで気持ちを受け止めよう。

→書いてみて、見直すと
意外と小さなことで悩んでいたり
解決できそうなことだったりします。
不安や心配なことを受け止めてみるだけで
少しやってみようかな…って思えることも。

♡「これがいいよ!」と言ってみる。
あなたのやろうと思っていることを
丸っと正解にしてみる。

→これをやってみると、とっても背中を
押されて、よし!と思えます。
わたしがやってみたいことにOKを
出せると安心します。
image

♡どんなわたしだって受け止めるよ!
大丈夫だよ、と言ってセルフハグ。

→誰からも受け止めてもらえない…と
思ったとしても、ちゃんと「わたし」を
守るわたしがいるって気づくと
ものすごく安心できます^^

+α♡
1人でどうしようもなくなってしまったら
大切な人を頼ろう!

客観的に見てもらったり意見をもらうことで
気づけることもあります。
仲間がいることも忘れずに♡♡
image

「これでいいのかな?」と不安になったら
思い出してね。
あなたの心の中の「これがいい♡」を
大切にして、進んでいこう^^
 

 

あなたは最高を掴んでいける人♡
しあわせな選択ができる人♡
 
今日もたくさん満たされて、
しあわせあふれる時間をお過ごしください。
 
♡♡♡
 
LINE公式はこちら

月曜日は12星座別週間予報
水曜日はセルフケアチャレンジビンゴ
金曜日はその時々にあったメッセージを
(新月・満月などの月リズムのお話など)
配信しています。

募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡