\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

【日程】

7/19、7/22

ーーーーー

 TODAY'S
 
山羊座満月

 

頑張り屋さんのあなたへ

 

感情を上手に使って
あなたを輝かせ、周りの人と共有し
夢を叶え続けていく
山羊座満月

♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎




7/14 3:38頃、山羊座で満月を迎えました。
満月は新月からの振り返りをする
チェックポイントの日。
結果が出やすい日です。

6/29の蟹座新月、そして半年前の1/3の
山羊座新月の頃から始めたことを
ぜひ振り返ってみてください♡


image

今回の満月は
自分を守りたくなることもあるけれど
それはどうしてか、見直してごらん?
ここまで色んなことを感じて、
色んなものを受け取ってきたけれど
それを改めて「思い込みはないかな?」って
みてごらん。

色眼鏡で見て諦めたことはなかったかな?
可能性を閉ざしていなかったかな?
世界は本当はもっと優しさで
満ちているかもしれないよ。

「あの人はこういう人だからダメ」
「あの人は夢を応援してくれない」
「言っても無駄!」とジャッジしてない?
それは本当のこと?

もっと人に頼って良いし、
勝ち負けを気にせず戦って
そこから得られるものを受け取り、
自分のことも相手のことも大切にしながら
みんなで夢を叶え続けていこうよ。

そんなふうにメッセージを
送ってくれているようです。


image

日々過ごしている中でわたしたちは
勝ち負けに振り回されてしまうことも
時としてあると思うのですが、
今回の満月は【勝つことが全てではない】
目に見える結果ではなくて、見えないけど
大切なものを見ていこうね、と
教えてくれています。

たとえ表面的に負けたとしても
その結果を気にしているのは
あなただけで、周りはあなたの頑張りや
向き合い方を評価してくれるかもしれません。
上辺だけの結果に一喜一憂せず
あなたの可能性をとことん信じて
進んでみませんか?♡

そうやって進むことで、
思わぬひらめきや発見が、
そしてあなたがかつて夢見たことたちが
今回の満月であなたの背中を押してくれる
そんな気配があります。
(満月と天王星、満月と海王星の調停)

image

 

夢を追いかけるとき、わたしたちは
「本当に叶うのかな?」
「何からやって良いの?」
「これってちゃんと進めてるのかな?」
そんなふうに不安にもなりますよね。
(金星と土星の葛藤の角度)

そういうとき、叶わなかったときのことを
考えていませんか?
過去の傷をふとよみがえらせていませんか?

それは「今」起きていることかどうか?を
ぜひ見つめ直してみてね。

うまくいかなかったときもあるけれど
それは必ず何かしら乗り越えるお試しだったり
必要な体験であり、
初めからスムーズだったら得られなかった
学びがあることを忘れないでね。


image

今回の満月のテーマは
感情を安定させて大切な人と関わること。
土台となることは
あなたの可能性やライバルの存在、
無理と思うようなことでも積極的に
チャレンジしていくこととなります。

満月のテーマに沿いながら、進むことで
思わぬひらめきや発見などの後押しや
思わぬ形で叶いつつある夢に気づくことも
ありそうです。
勝ち負けとは別の次元にある夢のために
あなた自身を輝かせながら、
周りの人と感情を共有し
叶え続けていく土台を作っていく、
そんな満月となりそうです。


素敵な満月期間をお過ごしください。

 

 

あなたは最高を掴んでいける人♡
しあわせな選択ができる人♡
 
今日もたくさん満たされて、
しあわせあふれる時間をお過ごしください。
 
♡♡♡
 
LINE公式はこちら

月曜日は12星座別週間予報
水曜日はセルフケアチャレンジビンゴ
金曜日はその時々にあったメッセージを
(新月・満月などの月リズムのお話など)
配信しています。

募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡