\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたかさと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。
 
♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。
 

ーーーーー

現在募集中♡

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

詳細はこちらから

【日程】

7/10、7/12、7/19、7/22

ーーーーー

 TODAY'S
 
月星座って知っていますか?

 

頑張り屋さんのあなたへ

♥︎ナースまさよの心の処方箋♥︎

 



月星座ってなぁに?

月星座の運勢もあるくらいなので

知っている方も多いかもしれません。

が!
わたしの公式LINEでは
自分の月星座を知らない、という方や
月星座って普通の星座と違うんですか?と
いうお返事もちらほら…

なので、まずは月星座ってなぁに?
ということからお伝えさせてください。

月星座とは、
あなたが生まれたときに月が位置していた
星座のこと
です。

普段わたしたちが〇〇座です!と
答えたり、雑誌の占いでチェックしている
星座は太陽星座。

あなたが生まれたときに太陽があった
星座のことを指しています。


月星座は0〜7歳の頃から無意識に
使われているとされていて、
月星座は無意識、本能、気質を表します。


小さな頃からの習慣的な振る舞いや
安心感を得るためにしてきたことは
月星座の性質に関係しています。

月星座を知ることで、
人とどう向き合うのか、
どのような人間関係を築くか、
安心感はどう得ていくのか
しあわせや満たされるためのポイント
などがわかります。


つまり、月星座・月の性質を理解し
大切にすることは
自分自身を大切にすることと同じ♡
心の土台を整えやすくなるんです。




心の土台を整えるためには

月星座を知ることが大切です。

ですが、知るだけではなくて見直すこともとっても大事なんです。
実は月星座は小さい頃から無意識で
使ってきているので
自分で使いやすいように使っています。

こじらせやすく、暴走させやすいんです!




月星座をうまく使えてないと…?

*依存的・回避的になりやすい

安心感を人から得ようとしたり、
否定が怖くて最初から関わらない

*行動できない
失敗しない、うまくいく保証がないと
行動できない

*情緒不安定
心身の状態が悪く、思い込みをどんどん
入れ込んでしまい、どん底感を味わう

というようになります。
今、気持ちが落ちていたり
もやもや悶々している方は
月星座がこじれていたり、
うまく使えていない状態かもしれません。

もし、もやもや悶々しっぱなし、
気持ちが落ちているという方は
他の何よりも先に!
あなたが安心できたり、ホッとすることを
とことんやってあげてください。



月星座ごとにこじらせ、不機嫌な状態や
安心感を得るポイントがありますので
今後、少しずつお伝えしていきます。



月星座は小さい頃から使っているから

実は強みになるんですよね^^♡

でも、月星座を理解しないまま、
こじらせておくと
強みとして発揮されないんです!

強みとしてどの部分を意識するか、も
今後お伝えしていく予定です。
お楽しみに♡

月星座を見直し、使えるようになると
心の土台が整っていきます!
ということは…
恋愛、仕事がうまくいく土台も創れる!と
いうことに♡♡


月星座、上手に使いたくありませんか?




♡まとめ♡

月星座とは…
✿生まれたときの月の位置していた星座。
✿無意識、本能、気質をあらわす。
✿小さい頃から無意識に使っているので
 こじらせやすく暴走もしやすい。
✿なので、見直して理解することが大切。
✿月星座ごとにこじらせ、不機嫌な状態、
 安心感を得る方法がある。
✿こじらせるともやもや悶々、どん底感…
✿月星座は強みになる♡
✿月星座は心を整え、心の土台創りの
 ヒントを教えてくれる




 

あなたは最高を掴んでいける人♡
しあわせな選択ができる人♡
 
今日もたくさん満たされて、
しあわせあふれる時間をお過ごしください。
 
♡♡♡
 
LINE公式はこちら

月曜日は12星座別週間予報
水曜日はセルフケアチャレンジビンゴ
金曜日はその時々にあったメッセージを
(新月・満月などの月リズムのお話など)
配信しています。

募集中のメニュー 

ほっこり穏やかで安心感あふれる毎日を作る
ユメカナじぶんノート会

画像クリックで詳細ページに飛びます

image

 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡